1058727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2005年12月29日
XML
 こん○○は、ホイヤーです。本日は 「『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち」と「“ぶら下げ派”にオススメ!ハンドメイドのiPod用布ケース」他をご案内いたします。(訂正)
 

○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。


 以前からいろんなところで 話題になっているのですが それでも iPod nanoを購入して 裸でつかっていてきずもつれ・・という方が たくさんおいでるようです・・。使用時には 傷の付かないケースなどに収納して 使用するときれいな状態で ながーくおつかいくださいね。ほんとは 頑丈でないとこまりますが・・。Appleさん なんとかしないと・・ねー。
 
 おはようございますー・・。今日から お休みでーす・・。ゆっくり休みますー・・。



○マックな話題・・・いろいろ・・。


2005年12月28日
“ぶら下げ派”にオススメ!ハンドメイドのiPod用布ケース(iPod情報局)


MACお宝鑑定団
2005/12/29

●Apple Retail Storeが、2006年1月2日に開催するNew Year's Specialイベント「DMC New year's DJ Battle in Apple Store」を案内していまいた。


Apple Insiderが、 AppleはIntelベースのMac用マザーボードの開発をIntel社の委託しているようだと伝えていました。2006年第一四半期中に、iMac、 PowerBook G4 15インチ、iBook 13インチ、Mac miniを発売するために、Intel社のAppleラボの人手が不足しているらしいです。また、PowerMac用のマザーボードは2006年第三四半期中に出荷する予定で、そのマザーボードに搭載されるIntelプロセッサは「Conroe」になるらしいです。(翻訳


LoopRumors.comが、Appleは2006年1月10日にMac OS X Update 10.4.4の配布を行うようだと伝えていました。また、別記事で、Appleは、2006年第1四半期中にMac OS X v10.5"Leopard."をプレビューするイベントを予定しているようだとも伝えていました。


ビサビが、気密ツールボックスで有名なOtterBox社製iPod nano専用ケース「OtterBox for iPod nano」を4,980円で、OtterBox社のoPodシリーズ、OtterBox for iPodファミリーシリーズのケース専用アームバンド「OtterBox for iPod Armband」を1,890円で発売開始していました。


オーディオテクニカ社が、ケースに収納したままデジタルオーディオプレーヤーの操作が可能な「AT-DPP7シリーズ」を2,100円で発売すると発表していました。


アベニューディーが、Fifth Generation iPod用クリアハードケース「Agent18 Video Shield 30GB & 60GB」の取扱いを開始していました。


Carryingcase.netが、米Timbuk2社のPowerBook G4 17"まで対応の斬新な3ウェイバッグ「outtawhack」の取扱いを開始していました。

・・うむむむ・・。たしかに斬新ですねー・・。名前もZansin!!とかつけたらよかったのに・・ね。カラーは斬新ではないようですが・・。(byアンクル・ホイヤー)


●アップルが、Tech Info Library 日本語版を更新していました。


TIL-302721:Power Mac G5 (Late 2005) の AirMac およびBluetooth のオプションについて (更新)

TIL-32473:Power Mac G5 を起動したときに黒または白の画像が表示されたり、なにも表示されない場合の対応について (更新)

TIL-93035:iTunes Music Store: 購入した音楽を iTunes で再生できない (更新)

TIL-301461:iPod にビデオを転送できないのはなぜですか? (更新)



2005年2月2日
『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち(HOT Wired News)

・・そういう記事がありましたねー・・。うんうん・・。これの後日談がほしいのですけど・・。うわさでは いろんな話がとびかっておりますれば・・・。(byアンクル・ホイヤー)



◇blogを ちっくと のぞいてみました・・。


b-notes
 おいしいカフェオレが飲みたい。

2005.12.28 Wednesday
およっとしたUSBライト

・・いいですねー・・。パソコンショップにいってさがしてこよう・・。PowerBookG3/400MHz(ブロンズキーボード)は 今はメインでは つかっていませんが 昨日 Firefoxをアップデートしました。枕もとのラックの下においているのですこし暗いので コンパクトなライトがあるといいのでねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



ゆっくり、ゆっくりと。
 iTMS,音楽ネタなどかいてます。

中古Macで何をする?
2005.12.28

・・iTunesは PCとMacは連携できます・・。バージョンにもよるかもしれませんが・・。私のとこではPC(ThinkPad G41)のHD(30GB)が小さいので マック(液晶iMac 250GB/先日HDを取替え済み)のiTunesを共有(無線でも有線でも大丈夫)して 楽しんでいます。ディスプレイなどの切り替え器とかもありますよー・・。(byアンクル・ホイヤー)



ISO blog

2005年12月28日 (水)
iMacボンダイブルー

・・たしかに・・。わたしの持っている(今は置き場所が手狭になったので物置でお休みしていますが・・)iMac Rev.Bは スカジー関係のをいれてる関係でOS8.6ですが いまでもさくさくうごきますねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



○マックなソフト・・いろいろ・・。


新しものずきのダウンロ~ド


・12/29 kujira-appleloops11 (J) [OSX](4.5MB)

フリーのGarageBand用AppleLoop集。10種類を収録。[フリ
ーウエア](Thanx! > 作者の ほんわかくじらさん)

・・正月休みはGrageBandで 新曲作成だねー・・。(byアンクル・ホイヤー)


・12/28 MacMAME 0.102u5(E) [OSX] (12.6MB)

マルチアーケードゲーム・エミュレーター。ROMはStarROMsから1ゲームにつき2~6ドルで合法的にダウンロードできます。[フリーウエア]


・12/28 fennel DVDManager 1.6.3 (v36) (J/E) [OSX](1.3MB)

所有しているDVDタイトルを管理するソフト。DVDの各種情報やパッケージ画像をネット上から取得して自動入力してくれます。マイレートを設定したり、色による貸し借りの分類や検索も可能。(要・OS X 10.3以上)Tiger対応。[ドネーションウェア]

・・ほっほー・・。DVDも数が おおくなってくると自分のもっているのがわからなくなって・・。レンタルでかりてきりしますよねー・・。あははは。これはいいかも・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月30日 00時15分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.