1060608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2006年01月06日
XML
 おはようさーん、ホイヤーです。本日は 「W-ZERO3はモバイル・スタイルを一新させるガジェットになりうるか?」と「インテル社のマルチメディア構想にアップル社が参加?(上)」をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。

 ふー・・。きのうは なぜか ぼーとしてまして 風邪なのかなー・・。少し頭痛もしたので 薬をのんでがんばってましたら・・。昼から首をいつものようにまわしてましたら ごきっ・・。いてー・・。とほほほ・・。かえってから肩と首を湿布・・。
 きょうは らくになるといいですが・・。

 花粉症予防で病院にも ぼちぼちいかんといかんねー・・。

・PowerBook G3その後・・。(OSX10.3パーテーションクラッシュ・・。)

 初心にもどって OSX10.0から10.1にアップデートまでは うまくいくのですが(現在10.1) それを10.2のCDでアップデートしようとするとうまくいかないので 少しずつアップデートをいれて ためしていまーす・・。がんばれよー・・。



○マックな話題・・いろいろ・・・。



2006/01/05
RealNetworks、AppleからHPを奪う(ITmedia)

 iTunesを自社PCにバンドルしていたHPが、RealNetworksのRhapsodyに乗り換えた。

・・さてさて・・どうなりますか・・。(byアンクル・ホイヤー)



2005年12月22日
インテル社のマルチメディア構想にアップル社が参加?(上)(HOT Wired News)

・・さてさて・・どうなるのかな・・。(byアンクル・ホイヤー)



2005年12月26日
「2005年の大失言」ハイテク・科学界版(HOT Wired News)

・・あははは・・。いろいろとありましたねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



◇blogを ちっくと のぞいてみました・・。


Net::iPod qw(LEGO) Σ(・ω・; |||
 そのほかにモノ系の話題も ( σ・ω・)σ

Thursday, January 05, 2006
勲章よりもディズニーよりも音質を

・・ほっほー・・。音質・・わるいとは おもわないですが・・。どうなんですかねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



アップル通 ブログ 

BELKIN TuneStage for iPod のご紹介です。
01/05/ (木)

・・いいなー・・。わたしのiPodには対応していないようですけど・・。(byアンクル・ホイヤー)


BELKIN Flip Case for 5G iPod のご紹介です。
1/05/ (木)




maclalalaweblog
 藤シローのマック・ラ・ラ・ラ

2006-01-04
ヘビがでるかジャがでるか:MWSF 予想


・・がははは・・。たのしみですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



○マックなソフト・・いろいろ・・。

新しもの好きのダウンロ~ド

・1/5 DAT File for Virex 7.x Ver.060104 (J) [OSX](7.6MB)

アンチウイルスソフト「Virex7.x」用のウイルス定義ファイル。eUpdateでもアップデート可能。

・・eUpdateでうまくいかなかったので こちらをダウンロードしてインストールしました・・。(byアンクル・ホイヤー)


・1/5 郵便番号検索 3.1 (J) [OSX] [widget](14.8MB)

郵便番号や住所を検索するDashboard用ウィジェット。郵便番号からでも住所の一部からでも検索でき、検索結果をクリックするとクリップボードにコピーされます。インターネットに接続していない状態でも使えます。(要・OS X 10.4以上)[フリーウエア]
変更点:検索結果が表示されないバグを修正/郵便番号データを2005/12/28更新版に(Thanx! > 作者の Stylegraphさん)

・・こういうのは 大変便利ですね・・。(byアンクル・ホイヤー)


・1/5 MorphX 2.9.1 (J/E) [OSX](320KB)

2枚の画像を使い、片方の画像からもう一枚の画像までの変化を滑らかにアニメーションするモーフィングを自動生成し、QuickTimeムービーに書きだすソフト。(要・OS X 10.4以上)[フリーウエア]

・・ダウンロードしてみました・・。試してみましょう・・。(byアンクル・ホイヤー)


・1/5 Max 0.5 (E) [OSX](1.6MB)

LAMEエンコーディングエンジンを搭載したMP3エンコーダー。高品質なMP3を作成するリッピングツール。CDDBから取得した曲情報をID3v2.4タグに付加します。[フリーウエア]

・・ふむふむ・・。(byアンクル・ホイヤー)



○インターネットな・・話題・・・いろいろ。


アクト・ツー、ブログ投稿機能を備えた写真管理ソフト「PhotoLOG」(BroadBand Watch)
2006/01/05

・・あらら・・。Windows XP/2000用ですね・・。(byアンクル・ホイヤー)




【レビュー】
W-ZERO3はモバイル・スタイルを一新させるガジェットになりうるか?(PC Watch)

・・ほー・・。マック用のHotSyncがでないとつかえませんが・・。早々にでるらしいですけど・・。handspringのviserの電池取替しました・・。十分使えるので まだまだ つかえるぞー・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月06日 06時46分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

5月なのに北海道は寒… New! Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.