1058120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2006年01月10日
XML
 こん○○は、ホイヤーです。本日は 「PismoをリビングPC化(ver.1)」と「アップル&インテル:CESで 気になった3つのスライド」をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。

 我家のPowerBook G3/400MHz(Bronze Keyboad)が OSXを復旧してから ずいぶんと安定して動くようになってきました。とはいえ アップデートでへくる(失敗する)と また システムが壊れちゃう可能性もありますが・・。あははは・・。

 昨日、夜に楽天のサイトを更新したのに なかなか日記が更新されず 不思議でしたー・・・。これをどなたかが いってたのですね・・。

 きょうは がんばって仕事にいくぞー・・。



○マックな話題・・いろいろ・・・。


◇blogを ちっくと のぞいてみました・・。


nobilog2
 林 信行(Nobi) --for English visit nobilog

2006.01.10
アップル&インテル:CESで 気になった3つのスライド

 いよいよ、明日はMACWORLD EXPO 2006のスティーブ・ジョブズの基調講演の日。

・・さてさて・・いかが あいなりますか・・。たのしみですね・・。また 今年購入する私のマックはどれになるのか・・・みえてくるかも。(byアンクル・ホイヤー)



Apple夢想転生!

 アップルコンピュータの製品である、マッキントッシュやiPod関連情報をご紹介していきます。
また、自分が保有しいているPowerBook G4やその周辺機器についての情報もご紹介できたらなと思っていま

2006年1月10日 (火)
Macworld - San Francisco 2006


2006年1月10日 (火)
Macworld Conference & Expo/San Francisco 2006 report

・・いよいよですね・・。もうすぐですね・・。(byアンクル・ホイヤー)



しい坊の偏見録

Mac OS X 10.3 (Panther) において、Software Update でアップデートした場合 「インストールされたアップデート」リストが空白で表示される問題の解決法

・・ふむふむ・・。PowerBook G3は OSX10.3なので・・。(byアンクル・ホイヤー) 



daishiのヤマなしオチなしイミなし
 彩しいテクニック満載?

2006.01.09
PismoをリビングPC化(ver.1)

・・Pismo(PowerBook G3 /Firewire)は いいなー・・。私のBronze Keyboad(PowerBook G3/Lombard)はOSX10.3.9までしかインストールできないので(MacTrakerによると)・・。
  私のPowerBook G3のOSX10.3も 去年暮れにクラッシュしてやっと復旧して ここにきて やっと本格的に使えるようになりつつあります。以前は (OSXは)なにかつかっていると 良く固まってましたのでねー・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・ふむふむ・・と(PBG3が以前とことなり超安定しているので)いうことは うーんと安定してつかえるとFirewireカードもあるし GV-1394/Mもあるので うまくいけば いまのAVセンターは PowerMac8600/200のApple ビデオプレーヤーにS端子から映像を入力してSonyの17インチCRTモニターに出力しているので これらを入れ替えることが可能だし ひょっとすると もう少し解像度もあげられるみたいだし・・・。同時にトータルの消費電力がかなり少なくなるし・・。またまた これは いいおもちゃができそうです・・ね。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月10日 06時19分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2校掛け持ち2024 Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.