1058183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2006年04月23日
XML
 こん○○は、ホイヤーです。本日は 「iPodに向けた「ポイント・ソース」スピーカー、米Kentech」と「スローライフのススメ~ゆっくり豊かな暮らしを目指して~」と「Mac OS Xに危険なセキュリティ・ホール,修正パッチは未公開」をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。

 だいぶ 体が ましになってきましたー・・。出張中は 肩が いたくて とほほほでしたのでねー・・。



○マックな話題・・いろいろ・・・。


Mac OS Xに危険なセキュリティ・ホール,修正パッチは未公開(nikkeibp.jp)
2006年04月23日


iPodに向けた「ポイント・ソース」スピーカー、米Kentech(nikkeibp.jp)
2006年04月21日

 ポイント・ソース・オーディオ技術を開発する米Kentech Labs,Inc.は,米Apple Computer Inc.の「iPod」に向けた,点音源型スピーカーを開発した。

・・2.1chタイプのスピーカーかな??(byアンクル・ホイヤー)



MACお宝鑑定団

2006/04/23

●Appleが、エグゼクティブ・プロファイルを更新し、iPod事業部担当上級副社長Tony Fadell氏と、インダストリアルデザイン部門担当上級副社長Jonathan Ive氏を追加していました。

2006/04/22

ロイターが、Appleの元iPod事業部担当上級副社長Jonathan Rubinstein氏は、3月末で同社を退職した後、Appleのコンサルタントとして再雇用されたと伝えていました。

2006/04/22

アクト・ツー社が、Mac OS X 用バックアップソフト「Clone X2」のダウンロード販売を開始したと発表していました。

・・これはいいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



○マックな・・ソフト・・いろいろ・・。


・4/22 Fish 1.3 (J/E) [OSX] [UB](6MB)

デスクトップ上で水槽をシミュレート。3Dの魚が泳ぎます。rendezvousによる魚の共有も可能。(要・OS X 10.2以上)Tiger対応。[フリーウエア]


・4/22 Namely 2.1 (E) [OSX] [UB](244KB)

アプリケーション名の最初の数文字をタイプするとリストアップされる該当ソフトの中から、目的の項目を選択して起動するランチャー。日本語ソフトにも対応しています。[フリーウエア]


・4/22 Squeeze 1.0b5 (J) [OSX](2.4MB)

比率を固定して画像サイズを縮小するソフト。指定した範囲を取り出すこともできます。ファイルへの書き出し時に指定したタグをクリップボードへ書き込みます。[フリーウエア]
変更点:フレーム作成機能にインスタントカメラ風のフレームを追加/フレーム作成機能に白縁のサイズ10を追加/画像への回転・反転処理を実装(Thanx! > 作者の ワタヤさん)

・・こんちはー、ワタヤさん。がんばってらっしやいますねー・・。お久しぶりですー・・。(byアンクル・ホイヤー)


・4/22 Google Earth 3.1.0621.0 (E) [OSX](11.1MB)

Google 社による多機能なバーチャル地球儀ソフト。地図上の見たい場所をダブルクリックするとその場所がぐんぐんズームアップし、場所によっては道路を走るクルマの色が判別できるほどまで拡大できます。海外の一部の市街地では、建物の形状や高さを3D模型風に表示する「Buildings」モードや、始点と終点を指定することでドライブルートや距離、時間などを教えてくれる機能も搭載。(要・OS X 10.3.8以上)[フリーウエア](Thanx! >西野さん)


・4/22 Portable Firefox 1.5.0.2 r3.0日本語版 (J) [OSX](18.5MB)

iPodやUSBメモリーなどに入れて携帯できるように設計されたWebブラウザ「Firefox」。ブックマークや履歴、エクステンション、クッキー、パスワードなどを一緒に持ち運ぶことができます。(要・OS X 10.3以上)[フリーウエア]


・4/22 Thunderbird 1.5.0.2 日本語版 (J) [OSX](10.7MB)

Mozillaから生まれたメールクライアント。RSSリーダー機能もあります。正式リリース版。[フリーウエア]

・・早速アップデート。(byアンクル・ホイヤー)


・4/22 Mozilla 1.7.13 (E) [OSX](13.5MB)

Webブラウザー、メーラー、HTML編集機能などを備えた、オープンソースのインターネット総合アプリケーション。[フリーウエア]



◇blogを ちっくと のぞいてみました・・。


妄想科學日報

2006-04-21
■[Mac]改めてMacの良さを考えてみる

・・マックな人のわたしも・・じっくり読みたいですねー・・。すこしフォントを大きくしておよみになると 読みやすいかも・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・いまは PCノートと液晶iMacをならべて使っていますけど・・。PCの文字の汚さは ひどすぎますからね。かなしくなります・・。で PCも マックライク(フリーウェアで 丸ごとマックモドキにできるソフトがありまして・・)にしてつかつています・・。(byアンクル・ホイヤー)




Books Recommend
 amazon.co.jpのおすすめの本を紹介

2006年04月22日
レボリューション・イン・ザ・バレー―開発者が語るMacintosh誕生の舞台裏

・・機会があったら 読みたいですね。(byアンクル・ホイヤー)




maclalalaweblog
 藤シローのマック・ラ・ラ・ラ

2006-04-20
次にでるマックは・・・

・・さてさて・・iBook(次期MacBook)は どうなったんでしょうね・・。今年は あたらしいマックを買いたいのですが・・。どうなりますか・・。(byアンクル・ホイヤー)



★いいもの見つけたYo!
 管理人が見つけた、いいと思ったモノをどんどん紹介し、使ったものに関しては評価やコメントをしています。楽しくて、いいものいっぱいですよw!

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]
2006/04/21

・・マックなお店にいくと Apple AirMac ExpressとiPod nanoのちかくを まわっていまーす・・・。あははは。予算がないので へそくりをためてですなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



○インターネットの話題・・いろいろ・・。


スローライフのススメ ~ゆっくり豊かな暮らしを目指して~

・・スローライフ・スローフード・・。今ではLOHASな生活っていうのかな?? 
じっくり 読まさせていただきたいですね。高知で 生活していると 中村(今の四万十市)にすんでいたころ・・時計のスピートが ぜんぜんちがったように ゆっくりとしたリズムで 街・人・暮らし・自然が 動いている感じが しましたー・・。仕事が忙しすぎて じっくりひたることはできなくて 残念でしたけど・・。一日中 川のそばで ゆったりとしていたいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



太陽光半分の明るさを誇るLEDライト (大人のこだわり/nikkeibp.jp)
2006/04/21

・・時代は LEDですねー・・。省電力で 高輝度で 超寿命で・・。強いし・・。いいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



耳に入るのは音楽だけ,手軽に防音室の静けさを手にする(大人のこだわり/nikkeibp.jp)
2006/04/14

・・ふむふむ・・。(byアンクル・ホイヤー)



腰痛でもできるトレーニングメニュー(最新“スポトレ”を実践しよう ちょいイケ男 養成講座/nikkeibp.jp))
2006/04/04

・・できるところから していかないとね。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月23日 11時30分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2校掛け持ち2024 Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.