1058969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2006年05月14日
XML
 こん○○は、ホイヤーです。本日は 「Apple"Get a Mac" 新CM」と「アップルとソフトバンクが iPhone を共同開発 & リンク集」をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。

 先日 購入したフラッシュメモリー500MBに PC用とマック用のポータブル用のブラウザをインストールして テスト中です。

 マック用のは  Portable Firefox 1.5.0.3 r3.0日本語版 (J) (OSX用19MB)で なかなかいいですよー・・。
 液晶iMacに つないで 早速 コピーして インストール。クリックして起動する迄は すこし時間がかかりましたが 起動したら あとは 早いので 全然私の環境では 問題なくつかえています。ブックマークを直接本家のFirefoxのブックマークからコピー・ペーストしてつかっています。

 PC用は Lunascape3 Pocket(Lunascape)をつかっています・・。こちらは職場のPCで使ってみましたが 起動は まーまーですが・・。表示があきらかにおそい・・。これは 本体ブラウザ側(でも同様)の問題のようで ポケットでものでも Firefoxからくらべると わたしがつかっている環境では あきらかに 遅く感じます。まー困ったときに使うために 準備しているので まーがまんはできますけどね。PC用も Firefoxに そのうち なるかもね・・。



○マックな話題・・いろいろ・・・。


アップルがソフトバンクと携帯電話で提携?--広報は「ノーコメント」(CNET Japan)
2006/05/13

 Apple Computerとソフトバンクが携帯電話端末事業で提携するという報道が5月13日、一部報道機関でなされた。

・・さてさて・・どうなりますか・・。またまた 先走りにならないと いいのですが・・。たぶん なにかをやっているのは たしかなようですが・・。
 わたしは 現在auをつかっているので ボーダフォンが もうすこし いろんなところでつかいやすくならないと・・。実際上 こまるよねー・・。まーソフトバンクさんは  ボーターフォンのいまの現状も おわかりのようで 早急に そういっためんは改善されるように いわれてますが・・。そういうことの時間と人役が ものすごくかかることを わたしは しっていますけど・・。うまーいタイミングで かみあうといいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



◇blogを ちっくと のぞいてみました・・。


Blog!NOBON
 発表なるか?カラバリ『MacBook』...ちなみに↑↑↑「ぶろぐ!のぼん」って読みます:)

2006.05.13 Saturday
アップルとソフトバンクが iPhone を共同開発 & リンク集

・・あははは・・。妄想・・ねー・・。どんなデザインで でるのかなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



koy HomeEdition

2006.05.14
ソフトバンクの「iPod 携帯」について!?



携帯業界で奮闘する社長Blog

2006/05/14
iPod携帯

・・さてさて・・いつも いろいろとある日本経済新聞ですが・・今回は いかに・・。田舎の高知新聞にも夕刊のトップにでていましたけど・・。Appleが なにも いっていないのに いいのかなー・・。またまた 問題に ならないといいのですが・・。ずいぶん前には ドコモさんが・・といはなしも でてたりして・・。
auも すでに 自社で やっとるのでー・・。
 別に 携帯で iTunes Music Storeにつながらなくても いいのですが・・。わたしは まだ iTunes Music Storeで 購入したことが ないのでー・・。
 携帯で GarageBandで自作したオリジナル曲がきけるとうれしいのでねー・・。わははは・・。元気でないときに 自作の楽曲きくと効果てきめんなのでね・・。うははは・・。(byアンクル・ホイヤー)



マイ ステーショナリー
 By Shinmat

アップルのコンピュータ
2006年5月13日 (土)

・・我家にも ClassicIIがありますー・・。かわいがってくださいね。(byアンクル・ホイヤー)



RECORD 日々是修行
 No Music & Bike, No Life

2006/05/14
Apple"Get a Mac" 新CM

・・まーOSまね?しまくりのようですから おこれなかったりして・・。まねするなら もっと 使いやすくすれば いいのに へたなんだから・・。ゲイツ君の夢の実現は まだまだ 先なんでしょうかね。(byアンクル・ホイヤー)



Boooo Shit!
 写真・音楽で毎日を綴る超個人的な「くっだらない!」ページ。

2006.05.14 Sunday
ソフトバンクと米アップルがiPod携帯の開発を検討

・・どうなりますか・・。わたしもauですけど 音楽等の有料サービスは つかっていません・・。あははは。 auさんマック対応ではないのでね。(byアンクル・ホイヤー)



平成鸚鵡籠中記・別館

2006.05.13 Saturday
TB:Appleとソフトバンク、iPod携帯の共同開発で合意?

・・あははは・・。ほんとに 先走りに かちんとくるジョブズ君ですから
 うったえかねないですからね・・。さてさて どかいに おさまりますろうねー・・。興味津々・・。これで ニュートンみたいなごきげんな ものだとしたら バカ売れになるかも・・。さてさて からすべりで おわるか おとせろくような ハードがでてくるのか 期待少々関心満々で 聞き耳たてよりましょう・・。(byアンクル・ホイヤー)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月14日 14時29分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.