1058607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2006年06月24日
XML
 こん○○は、ホイヤーです。本日は 「MacBookレビュー:汚れのつき具合」と「MacBookで白黒ハッキリつけてみた」をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。

 今日は おやすみー・・。明日は イベントで しごとですー・・。
昨日は がんばって ERPの不慣れな会計伝票をたくさん作成してましたー・・。


○マックな話題・・いろいろ・・・。


2006年06月23日
+D Voice:
MacBookで白黒ハッキリつけてみた
(ITmedia +D)

 Power Mac G5の後継機を除き、Intel化を完了したアップルコンピュータのPC製品。ITmedia読者が買いたいと思う“Intel Mac”を聞いた。

・・わたしんとこでは ジョブズ君が 発表以後、インテル・アレルギーを解消すべく・・。むかしは インテル・インサイドのシールみただけで へち(別方向)をみてましたのでねー・・。しょうがないのを つかってんなーって 感じでしたからね。
 で ほぼ一年間ThinkPad G41をつかってきて インテル自体には なれてきましたけど XPとかには やっぱし体が あわないねー・・。なので MacBookを購入するつもりなのですが(家人に いらばかされていて なかなか 買ってくれないので とほほほ) Boot Campは いれるつもりは ないのですけどね。一ヶ月ほど前に ThinkPadがHDがふっとんで こわれたときも おもったのですが やっぱし どうこういっても まっくとちがって すげーつかいづらいよなーWindowsってと おもいましたね。特にトラブル時に そう思いますね。わたしの場合はですが・・。なので Windowsに くわしいかたでないと うかつに XPなりをインストールすると トラブルをふやすようなものなので 私は おすすめできません・・。そういうのを楽しみにして にこにことできるかたは 自己責任で どうぞ。(byアンクル・ホイヤー)

・・あははは・・わたしも 投票しましたが・・。(byアンクル・ホイヤー)



フォトレポート:オープンに先駆けて先行公開!アップルストア札幌のなかみ(CNET Japan)
2006/06/23

 6月24日のグランドオープンに先駆け、アップルコンピュータの直営店「Apple Store, Sapporo(アップルストア札幌)」が23日、報道陣に公開された。日本では7番目の店舗となる。



アップルストア札幌、店内を公開
~24日10時に開店
(PC Watch)
(2006年6月23日)

 米Apple Computerは、6月24日午前10時に直営店舗「Apple Store, Sapporo(アップルストア札幌)」をオープンする。




iPodの音楽を高音質で楽しめるオンキヨーの1BOXオーディオ「X-T1DSC」(デジタルARENA)
2006/06/23

 オンキヨーは、デザインと音質にこだわった1BOXオーディオ「X-T1」シリーズの新しいラインアップとして、iPodをコントロールできる専用ドックを備えた「X-T1DSC」を、2006年8月4日から発売する。

・・わたしんとこは iTunesからAVアンプに 光ケーブルでつないで きいとりますー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2006年06月23日
いったいどこにiPodがつながるの?レトロがおしゃれな“蓄音機風”スピーカー(iPod情報局)

・・ほっほっー・・。おもしろいね。(byアンクル・ホイヤー)



ヤマハ、iPodスピーカー「iGroove」のモニター販売
-50台限定、アンケート回答でiTunes Music Card進呈
(AV Watch)

 ヤマハ株式会社は、Klipsch(クリプシュ)製iPod用スピーカー「iGroove」のモニター販売を、同社直販サイト「Yダイレクト」にて実施する。



◇blogを ちっくと のぞいてみました・・。


Macin' Blog

Apple Store Sapporo,いよいよ明日オープン!
2006/06/23(Fri)

・・いいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



JR4QPV Yoko's cocolog

June 23, 2006
MacBook(環境構築の備忘録)

・・ふむふむ・・。(byアンクル・ホイヤー)



浮遊中。

MacBookレビュー:汚れのつき具合
2006.06.23

・・ほっほー・・。そうなんだー・・。わたしは ブラックを買いたいと おもっているのですが・・。すこし安心・・。(byアンクル・ホイヤー)


Mac初心者:日本語入力-ことえり
006.06.23

・・PCに標準のIMEをつかっているかたなら そんなに どうともおもわないと思いますが・・。IMEは かなりおばかなので それよりは ましなのかどうかは わかりませんが・・。マックでもATOKがありますけど わたしのいままでの環境では どうも相性が よくないので いまは ことえり一本ですね。インテル・アレルギー対策で 一年前に 初めて買ったPCのThinkPad G41も あんましお金かけたくないので・・IME一本なので・・。(byアンクル・ホイヤー)
 


odacle's diary

June 23, 2006
999円bluetoohはMacで使えるか

・・ほっほー・・。(byアンクル・ホイヤー)



sea---smile

2006.06.24
デトックス作用

・・おつかれさまですー・・。たいへんだったようですねー・・。たしかに これでもか これでもかと ぼろぼろに なるときが 人生に なんどか あります・・。そのときは 死にそうになるぐらい大変なのですが あとで ふりかえると わらってはなしたりするのは それだけ 成長しているのかもね・・。終わりのないトンネルは ない・・、やまない雨は ない・・ので ね・・。がんばりすぎないように・・。ぼちぼちと歩む時間も 大切ですから・・。(byアンクル・ホイヤー)



○インターネットの話題・・いろいろ・・。


Mozillaに似せたアドウェア付きブラウザが見つかる、PandaLabsが警告(INTERNET Watch)
2006/06/23

 Panda Softwareの研究機関であるPandaLabsは23日、PCにマルウェアをインストールするブラウザ「Browsezilla」がいくつかのサイトにおいて無料で配布されているとして警告した。



2006年05月22日
シャトルキーを備えた「ウォークマンケータイ」――W42S(ITmedia +D)

 ついに「ウォークマン」ブランドの携帯が国内に上陸。1Gバイトの内蔵メモリを搭載し、連続30時間の楽曲再生が可能な“音楽ケータイだ”。

・・昨日、職場の地下で 販売機でコーシーをのんでまして・・。横のパンフレットコーナーをみていると ウォークマン携帯のパンフがありましたので もらってきて バスで よんでましたー・・。すごいねー・・。これっ・・。残念なことに マックでつかえないので 論外なのですが・・。むかしのようにソニーとAppleが協力して つくるとPowerBook 100 みたいな いいのが できるのにねー・・残念・・。新型iPodをまつしか ないかなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



ウォークマン? ケータイ W42S(KDDI au)

・ぱっと見は iTunesを携帯にしたら こんなかんじと言う感じですかね・・。ウォークマンは もったことがないし使ったことも無いけどね。買ってもLISMOでは 楽曲は 買わないとおもいますが・・。自作の曲とCDからのをきくでしょうな・・。黒のだとMacBook 黒と あいそうですけどね。さてさて iPod携帯は でるのかなー・・ソフトバンクさん・・。(byアンクル・ホイヤー)



アイ・オー、第3世代LinkPlayerとインターネット対応映像配信ボックス発表(MYCOMジャーナル)
2006/6/23

 アイ・オー・データ機器は、ネットワークメディアプレーヤー「AVeL LinkPlayer」の3rdモデル「AV-LS300DW(無線LAN搭載モデル)」「AV-LS300D(有線LANモデル)」およびネットワーク配信ユニット「Slingbox」を発表した。



2006年06月23日
中身は別物? HDMIを備えた「AVeL LinkPlayer」新登場(ITmedia +D)

 アイ・オー・データ機器は6月23日、ネットワークメディアプレーヤー「AVeL LinkPlayer」の新製品2モデルを発表した。DLNA正式対応にくわえ、新しいGUI、HDMI端子の搭載などが主な特徴だ。6月末に発売する。



ジャングル、WindowsからHDD内の全データを消去できる『完全ハードディスク抹消Smart』を発売(ASCII24)
2006年6月23日

 (株)ジャングルは22日、HDD内のデータをOSごと消去できるソフト『完全ハードディスク抹消Smart』を7月6日に発売すると発表した。価格は6090円。

・・仕事は 家に持ち込まない・・。仕事のデータ・仕事で得た個人情報も持ち出さない・・ですな・・。企業から きびしくいわれているにもかかわらず ファイル共有ソフトをつかっていたりして 漏洩すると・・くびとかいうことにも なりかねませんからね。それだけでなく 損害賠償も請求されるかもね。今は 誓約書みたいなのをかかされる時代ですから・・。(byアンクル・ホイヤー)



バイ・デザイン、ハイビジョン対応の19インチワイド液晶テレビを5万4800円で発売(ASCII24)
2006年6月23日

 バイ・デザイン(株)は23日、ハイビジョン対応液晶パネルを採用した19インチワイド液晶テレビ『d:1932GJ』を同日付けで発売すると発表した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月24日 10時35分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.