1058971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2006年07月13日
XML
 こん○○は ホイヤーです。本日は 「MacBook/PowerBookを地震計にするソフトSeisMac」と「iPodの便利グッズを活用しよう」ほかをご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。

 本日も ThinPad G41からの更新でーす。

 MacBookにクリーンインストールして その後いろいろと追加していっているのですが いろんなことにきがついて おもしろいですね。



○マックな話題・・・いろいろ・・。


2006年07月10日
やっと出た!5G iPod用ボイスレコーダーが、いよいよ国内発売!(iPod情報局)

 MacWorldでレポートしたiPod用ボイスレコーダー「MicroMemo」がいよいよ国内発売される。

・・iPodでデジタルでステレオで生録できるとうれしいよねー・・。出先で いいおとが あったら ほいほいといいとこどりできるからね。わたしの場合は まだまだ第二世代のiPodなので だめなんですが・・。ドックタイプのiPodがほしいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



フォーカル、16bit/44kHzの非圧縮録音が可能なiPod用マイクを発表(Mac24)
2006年07月10日

 フォーカルポイントコンピュータ(株)は7日、第5世代iPod用ボイスレコーダー『MicroMemo』を8月に発売すると発表した。



2006年07月11日
元気をくれる楽曲が勢ぞろい、iTMS「Surf & Organic」でお気に入りの“ナツウタ”を探そう!(iPod情報局)

・・先日、iTunes Music Storeに登録していたら ありましたねー・・。うんうん・・。(byアンクル・ホイヤー)



フォーカル、“浮かせてクリック”に対応したマウスを発売(Mac24)
2006年07月11日

 フォーカルポイントコンピュータ(株)は11日、USB接続の光学式マウス『MiniPRO マウス2』を発売した。

・・ほっほー・・、いろいろ ありますねー・・。アイデアですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



MACお宝鑑定団

2006/07/13

●アップルが、7月13日~31日の期間中に、対象となる「itunes music cards」を、額面2,500円以上購入し、キャンペーンに応募された方の中から抽選で、15組30名に「Summer Sonic ’06」のチケットとバックステージツアーセットがペアで当たる「SUMMER SONIC in your pocket.」を開催すると発表していました。

Tech総研が、5,000万台ヒットiPodの鏡面外装を生み出した東陽理化学研究所の本合邦彦社長へのインタビューを掲載していました。PowerBook G4 (Titanium)、iMac(FlatPanel)、iPodなどに関する開発秘話が語られています。

・・ふむふむ・・じっくり よしていただきましょう。(byアンクル・ホイヤー)

・・ユーザーの方で あの鏡面を けずって はがしていたかたが いましたけど もったいないから やめましようねー・・。(byアンクル・ホイヤー)


●アイチューンズ社が、iTunes Music Store Japanで、今年で10回目を迎えるFUJI ROCK FESTIVALの特集「FUJI ROCK FESTIVAL 06icon」を公開していました。また、RUNNERS-Hiのroomの無料配布(期間限定)を行っていました。(アカウント必要)


Apple Insiderが、WWDC 2006で発表されると噂の「MAC PRO」は、当初噂されていた「Core 2 Duo」(Conroe)ではなく「Xeon 5100 series」(Woodcrest)が採用されることを確認したと伝えていました。(翻訳)


バード電子社が、試作品、余剰品、特価品等を販売する「がらくたフェアVOL78」を開催すると案内していました。

・・いいなー・・。ここの品物は 個性的で だいすきですー・・。(byアンクル・ホイヤー)



“ちょっといいな”が見つかるPC周辺機器特集:
iPodの便利グッズを活用しよう (ITmedia +D)

 携帯型メディアプレーヤーで最も高い人気を誇るiPod。その人気度に比例して多くのiPod関連製品がサードパーティから提供されている。ここではサンワサプライの便利グッズを使った活用テクニックを紹介しよう。

・・サンワサプライさんの紙ベースの総合カタログは 某マックなお店で もらってきまーす・・。こういうのは よんでいると たのしいですよね。(byアンクル・ホイヤー)



2006年07月12日
読者プレゼントつき:
iPod nanoケースコレクション。2006年夏(ITmedia +D)

 依然高い人気を誇るiPodと、その関連アイテムたち。今回は、2005年11月の「iPod nanoケース冬コレクション」の後に発売されたiPod nano専用アイテムの中から、「これは!」というケースを取り上げてみた。

・・いろいろあるんですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



○ちっくと blogを のぞいてみました・・。


J. O'Gradyのアップルコア

ナイロン?それともレザー?--ノートPCをカッコよく持ち歩きたい
2006年07月12日

・・仕事用と通勤用につかう「デイバッグ」とか「かばん」も いままでは ほとんどが パソコン用でした。ここ最近は かるいノートパソコンがなかったので・・あれでしたが・・。MacBookがきたので またまた いいのをがないとね。私は国立商店のこれをねらっていますけど・・。(byアンクル・ホイヤー)



Future is mild
 robot,Mac,Windows,日常について月並みな事を

2006年07月10日
MacBook/PowerBookを地震計にするソフトSeisMac

・・ほっほー・・、おもしろいねー・・。ずいぶんむかしの職場に地震計がありまして・・地震の後で いまのは どれくらいかなーとかいって みにいってました・・。(byアンクル・ホイヤー)



MacBookでblog?

「GraphicConverter」を購入。
2006/07/11

・・GraphicConverterは MacOS時代からつかっていますー・・。いいソフトですね。つかいきるほど 中身は わかっていませんけどね。あははは・・。
 いやーMacBook上で GraphicConverterのスライドショーででみると 画像が えらくきれいで おどろきましたー・・。Photoshopは もうしばらくさわったことがないなー・・。あははは。わたしは 画像のファイルのコンバートにつかったりファイルのおおきさの調整とかにつかっています・・。大変便利な機能がたくさんあるので にこにこでーす。(byアンクル・ホイヤー)



○インターネットな話題・・・。


2006年07月11日
“水”にもこだわった「ピュアモルトスピーカー」第4弾

 パイオニアは、エンクロージャーにウイスキーの樽材を再利用した「ピュアモルトスピーカー」の第4弾を発表した。

・・樽材自体に歴史があるわけですねー・・。すごいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



KDDIも絵文字互換サービスを提供 - 9月5日から(MYCOMジャーナル)
2006/7/11

 KDDI、沖縄セルラーは11日、メールで使用した絵文字を、他社の携帯電話会社の絵文字に自動変換して送信する絵文字互換サービスの提供を9月5日から開始すると発表した。

・・そうでないと 絵文字が実際には つかえないですよねー・・。ふむふむ・・よくなるのは 歓迎・・。ぼちぼち絵文字も勉強しないと いかんかなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



虫嫌いは要注意】末は昆虫博士か大臣か……ニコン「ファーブルフォト」で昆虫の生態に迫る!(大人のデジタル道具箱/デジタルARENA)

・・あははは・・。いいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



MicrosoftR WindowsR 悪意のあるソフトウェアの削除ツール (KB890830)が公開(マイクロソフト)されていました。

・・一番おおきな悪意のあるソフトウェアは・・○○ですよねー・・。がははは。(byアンクル・ホイヤー)



○ちっくと blogを のぞいてみました・・。


アンカテ(Uncategorizable Blog)

2006-07-12
負けず嫌いの慈善

・・さてさて、お金は つかいきれないほどあるのですから・・。あとは 名誉がほしくなってきたのかな・・。ゲイツ君の行動をみていると あやしいなー・・。あははは。
 あるときまで 慈善活動とは 無縁にみえたゲイツ君・・。 ある時から 突然はじまったようにおもいますね・・。いったい そのときに なにが あったのでしょうね。(byアンクル・ホイヤー)

・・名前は 有名でも 尊敬されていないように おもえるので どうも ねー・・。そのあたりが 本人が にがにがしくおもっているところだったりするのかな・・。そういうところは 超越してしまって 一般人のしるところでは ないのかもしれませぬが・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月13日 10時21分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.