1058182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2006年09月02日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「「Time Machineとは競合しない」――『Data Rescue』のアイギークが語るバックアップソフトの今とこれから(前編) 」と「TidBITS 日本語版最新号 TidBITS#844/28-Aug-06」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 今日は ぼよよんのいちにちでした・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


TidBITS 日本語版最新号

TidBITS#844/28-Aug-06

 ほとんど 600 近くの号で仕事を続けてきた技術担当編集者の Geoff Duncan が、今号をもって TidBITS の毎日の仕事から隠退することとなった。お別れの記事として、彼は TidBITS とともに過ごしてきた年月を振り返り、その間コンピュータのテクノロジーがいかに進化してきたか、その進化にもかかわらず依然としてサポートや説明の必要が廃れていないのはなぜかについて考える。また今週号では Apple のてんやわんやの一週間、180 万台の iBook G4 や PowerBook G4 のバッテリをリコールし、Creative Technologies との訴訟に 1 億ドルを支払って和解し、MacBook に向けられた Wi-Fi セキュリティ攻撃の噂に対し注意深い否定声明を出したことについて報告する。また、Adam は Google が動詞で呼ばれることに不快感を表明したことをお伝えするとともに、私たちの最新の電子ブック“Take Control of Booking a Cheap Airline Ticket”のリリースと、Take Control 電子ブックを教室で使うのが非常に安い値段でできる新しいプログラムについてもお知らせする。

記事:

* DealBITS 抽選: Business Card Composer
* Apple 180万個のラップトップ用バッテリをリコール
* Apple $100 Million で Creative と和解
* Apple、注意深く Wi-Fi 脆弱性を否定
* Google、動詞呼ばわりに不快感を表明
* 物事が変われば変わるほど...
* Take Control ニュース/28-Aug-06
* TidBITS Talk/28-Aug-06 のホットな話題


・・長文なので コーシーでものみながら ごゆっくりどうぞー・・。バソコンには まかさないようにね。(byアンクル・ホイヤー)



【INTERVIEW】「Time Machineとは競合しない」――『Data Rescue』のアイギークが語るバックアップソフトの今とこれから(前編)(Mac24)
2006年09月01日

 今までバックアップソフトを作り続けてきたソフトメーカーは、Time Machieをどう見ているのだろうか。

・・さてさて・・どうなりますかー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2006年09月01日
アップルがPowerBook G4とiBook G4のバッテリーを再リコール(ITmedia +D)

 アップルコンピュータが、15インチ/12インチPowerBook G4と12インチiBook G4に付属する一部のバッテリーについて無償交換プログラムを開始した。

・・該当する機種をお使いの方は 確認を・・。(byアンクル・ホイヤー)



2006年09月01日
Firefox 2のβ2がリリース(ITmedia +D)

 Firefox 2にはフィッシングサイト警告機能などさまざまな新機能が追加され、タブを閉じるボタンなどインタフェースも改良されている。



○インターネットな話題・・いろいろ・・。


3分LifeHacking:
ノートPCのパームレストの「熱」を回避する(その3)(ITmedia BIz.ID)
2006年09月01日

 前回、前々回に引き続き、ノートPCのパームレストの「熱」を回避する方法をお届けする。今回は外付USBキーボードを利用する方法と、それらをさらに便利にするグッズを紹介しよう。

・・液晶iMacをメインで つかっていた先日まで 社外のキーボードをつかっていたのですが これが パンタグラフタイプでなかなか よかったのですよー・・。私は きにいってますー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2006年09月01日
クリエイティブ、柔らかなデザインの携帯スピーカー(ITmedia +D)

 クリエイティブメディアはポータブルスピーカー「Creative PoPz P30」を発売する。化粧ポーチを連想させる柔らかなデザインで、折りたたみも可能。

・・あははは・・。おもしろいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2006年09月01日
インタービデオ、iPod/PSP向け動画変換ツール「iVideoToGo Platinum」(ITmedia +D)

 インタービデオジャパンは、iPod/PSP向け動画出力が可能な変換ツール「iVideoToGo Platinum iPod/PSP」を発売する。

・・残念、PC用なんで あんまし うれしくないですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2006年09月01日
レビュー:
“騒音キラー”の効果は?――パナソニック「SV-SD800N」 (ITmedia +D)

 パナソニック「SV-SD800N」は薄型カードタイプのポータブルオーディオ。コンパクトな外観も魅力だが、最大の特徴はノイズキャンセリング機能の搭載だ。



2006年09月01日
USBメモリに“思い出”をずっと残しておけますか? (ITmedia +D)

 「PC周辺機器はつまらない」──ソリッドアライアンスがイタリア在住のデザイナーと組んで何かを計画している。なにやら“パンク”な波長がシンクロしたのだという。一体何事なのだろうか──。

・・ほっほーなにがでますか・・。(byアンクル・ホイヤー)



Biz.ID読者バトン:
PDA、使ってますか?(ITmedia BIz.ID)
2006年08月29日

 PDA市場に復調の兆しが見えている。「W-ZERO3」に代表される通話型ワイヤレスPDAが救世主だ。改めてPDAのあり方を考えてみよう。



1. PDAを現在使っていますか? 使っている方は機種も教えてください

 今は たまに Handspring visor deluxeをつかっていますー・・。

2. 過去に使ってましたか? 現在使ってない/使っている理由はなんですか?

 かこには 毎日 もちあるいていた時期が ありました。
結構 たまにつかっても おもしろいもんねー・・。おもろいソフトとかも いれているのでね。

3. 上手な使い方を教えてください

 たのしいソフトをいれておくと それを使うだけでも たのしいですね。

4. 歴代PDAで最高のマシンはどのマシンでしょうか?

二種類しかつかっていないので わかんないですが わたしのつかったものでは 今使っている Handspring visor deluxeかなー・・。

5. 今後どんなPDAがほしいですか? あなたの夢のPDAを教えてください

 そりゃーやっぱし ニュートンライクな アップルがつくるPDAが一番でしょうね。
それが現実に なるとどれくい刺激が あるか ぞくぞくしますねー・・。現実的には むつかしいかなー・・。iPhoneになったりしてねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



3分LifeHacking:
ノートPCの持ち運び時の重量を半分近く減らす(ITmedia BIz.ID)
2006年08月30日

ノートPCを持ち運ぶのが重い、重いと言いつつ、実はつねに「フル装備」だったりはしないだろうか。決まった場所でしか使用しないのなら、装備を思い切ってシンプルにしてしまおう。

・・いまは 仕事のデータを個人のパソコンにいれたりしては 企業にあるお客様等の個人情報が漏洩するおそれがあるため厳しく管理されているので もう 職場に 個人のパソコンは もっていけないし もちこめないですね。だから 関係ないかな・・。
ただ 仕事場でなくて いろんなところに持ち運びいるときには 自宅用以外にACアダプターが いりますよね。むかしは PowerBook2400cを職場に 持参して つかえない(検索がやくにたたなくて つかえなかった)PCノートのそばで インターネットで検索用に 使っていましたー・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月03日 02時16分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2校掛け持ち2024 Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.