1058839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年02月18日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「Appleのセキュリティアップデートで一時不具合発生」と「Apple、サブノート市場へ再参入へ」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 花粉で くしゃみが・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


Appleのセキュリティアップデートで一時不具合発生(ITmedia エンタープライズ)
2007年02月17日

 PowerPC版Macで「2007-002」のアップデートを適用すると、それ以前のアップデート適用を促されるなどの不具合が指摘された。

・・私の環境では 異常なし・・。(byアンクル・ホイヤー)



○マックなソフトな話題・・いろいろ・・。


新しもの好きのダウンロ~ドより


・2/18 Typewriter Keyboard 3.3 (E) [OSX] [UB](4MB)

キーボードのタイピングに合わせてタイプライターの音を鳴らしてくれるソフト。任意のキーに好みの音を割り当てたり、無音にしたりできます。一時的なミュートも可能。[フリーウェア]

・・MacOSの地代にこのんでつかっていたソフトのOSXバージョンみたいなものかな・・。つかってみよう・・。楽しみ楽しみ・・。(byアンクル・ホイヤー)


・2/18 ToyViewer 4.91 (J) [OSX] [UB](2.6MB)

各種画像ファイルの表示/保存/加工や、カスタムアイコンを作成できる画像ビューア。JPEG2000にも対応。本ソフトをインストールすると、PCX, PPM, Sun Raster などの画像を他のCocoaアプリで表示できます。(要・OS X 10.4以上)[フリーウェア]
変更点:ヘルプを大幅に更新/90°、180°の回転を複数回繰り返せるようになった、ほか。



○BLOGな話題・・いろいろ・・。


maclalalaweblog
藤シローのマック・ラ・ラ・ラ

2007-02-18
アップルがいいといわなければ・・・

・・おもしろい記事ですね・・。うんうん 最初 携帯で 記事をよんでたので マックでじっくりよむぞー・・。
Appleを大事にしてくれて ありがたいことですね・・。なかなか ふかいねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



EnjoyMac
Macとの楽しい生活日記

2007年2月18日 (日)
MacBook mini発表か?

・・さてさて、私的には ないでしょうねー・・12インチのMacBookで もう あれですからねー・・。それ以上ちいさいのは ちと つかえんかなー・・。本家Appleが 出しそうには おもわんですが・・ねー・・。PowerBook2400c/180も いいマックで 我が家にも ありますけど ちと キーがつまりすぎて無理が あるしー・・。ちと ジョブズ君と 同い年世代には ちっこいのは みえませーん・・。(byアンクル・ホイヤー)



My Sleepless Nights in the Big Apple
ニューヨークからMacの噂、iTMS情報などをお伝えしています

2007年2月18日 (日)
Apple、サブノート市場へ再参入へ

・・我が家にもPowerBook100が二台とDuo230もありますが・・。PB100は 使いやすいし Duo230も いいですけどね・・。さてさて どうなるのかなー・・。12インチで 十分だと 思うのですが 他メーカーみたいに しなくても・・って 思いますが。手がでかい 私は こまいのは あんまし・・。ちっこいのは iPhoneで・・。まーAppleがだすとすると 他のPCメーカーみたいなものはださんだろうから それはそれで 楽しみではありますが ずーと それは空振りしてきてますからね・・。(byアンクル・ホイヤー)



電脳Gadget!

2007/02/17
夢が実現するか?WWDC 2007

・・ちいさいのは わたしは みずらいので もう えいのですが・・。ちっさくて おもかったら 意味ないし 軽くするようにすれば コストが かかって 高くなったら かわないのでは・・。むかしのマックみたいに 50万とかそれ以上かければ可能でしょうけど・・。それでは 台数がでないでしょうから・・。MacBook Proとの兼ね合いも ありますから。MacMook Pro-miniだったら 高くても いいわけですね・・。うーん70万くらい・・。でー手がとどかん・・。勝手な憶測ですので ご容赦を・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・軽いのが ほしかったら 電動MacBookとかは どうですろー・・。自走するMacBook・・・。以前マックなお店で 冗談で 私がいいよりましたけど・・。自走式MacBookですぞー・・。いいかもー・・。どうなんですろー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Tick a tick I bloke it!!
誰かの事をすごく好きでいられることは、すごく素晴らしいことだと思うのです。
2007年は、ささやかな夢を叶えられたらいいな。

GarageBandってスゴい!!
2007年2月17日 (土)

・・うんうん、ガレージバンドは 使いやすくて おもしろいですよねー・・。フリーとかのサウンドが いろいろと.macとかにも ありますので 機会があったらダウンロードしといたら いいですねー・・。たのしい楽曲が できますもんね・・。(byアンクル・ホイヤー)



Pic-up Campers で小さな旅
・・ 2006年10月11日からスタートしたピックアップキャンパーのサイトです   ・・ 旅立ちはいつか・・?

2007年2月17日 (土)
iPhone風壁紙

・・なかなか かわいいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



daishiのヤマなしオチなしイミなし
 物欲の限り闘います。でもリストラされそう(笑)

2007.02.18
Mac OS 9専用機の修理寿命が確定? Appleのオブソリート製品規定

・・わがやにも かなり古いMacがあるのですが ぼちぼち引退しないと わたしが引退したときに 家族が こまるので・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月18日 20時04分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.