1058635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年03月10日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「アップル時代の夜明け」と「Apple、フラッシュメモリ搭載ノートPCを年内に発売か」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 ゆっくりと ひごろのつかれをおとりくださいねー・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


Apple、フラッシュメモリ搭載ノートPCを年内に発売か(ITmedia News)
2007年03月09日

 iPhoneの登場を予想したアナリストが、Appleが年内にフラッシュメモリ搭載のノートPCを発売するとの見通しを披露した。(ロイター)

・・さてさて、本当に でるのか サブノート・・。同い年のジョブズ君が にこにことつかえるものだったら わたしも 大丈夫かな・・。(byアンクル・ホイヤー)




「Thunderbird 2」3月末に正式リリース、タグ機能やGmail連携機能など搭載(INTERNET Watch)
2007/03/09

 Mozilla Japanは9日、メールソフト「Thunderbird 2」に関する事前記者発表会を実施した。最新バージョンでは、タグによるメッセージの整理やメッセージの表示履歴機能などが追加された。



Webメール的機能取り込む──Gmailにも対応したThunderbird2(ITmedia Biz.ID)
2007年03月09日

 盛り上がるWebメールに対し、今ひとつ話題性に欠けるクライアント型のメールソフト。Thunderbird2は、Gmailライクな機能を搭載し、オフラインでもGmail宛のメールを読めるよう工夫した。

・・ベータバージョンをつかっていますけど 使いやすいもんねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



ダイキン工業はなぜ「Thunderbird」を選んだのか(ITmedia Biz.ID)
2007年03月09日

 エアコンで有名なダイキン工業では、企業のメールソフトとしてThunderbirdを導入し、約1万台のPCで使っている。「社員のITリテラシーは高くない。オープンソース大好きというわけでもない」という同社が、なぜThunderbirdを選んだのか――。

・・以前の職場で Outlook Expressをメールソフトとして つかっていましたが つかいにくくて しにそうでした・・。なんで こんなおばかなソフトをつくるのかなーって 不思議でしたね・・。Thunderbirdは もうながく個人として つかっていますが 大変使いやすくて 満足しています・・。(byアンクル・ホイヤー)




アップル、Windowsユーザー向けの“勧誘”キャンペーンをスタート(Mac/iPod ASCII.jp)

 アップルが、Windows XPからVistaへの乗り換えを検討するユーザーをターゲットにした勧誘に躍起だ。

・・あははは・・。やっきなのかどうかはしんないけど Vistaは 評判が よくないようで・・大変ですね・・。(byアンクル・ホイヤー)




パソコンはテレビの敵なのか?
――Appleの教え
(Tech-On!)
2007/03/09

・・じっくりよましていただきましょう・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・デジタル放送がはじまり・・テレビ時代が どんどんすすんいでるのに かかわらず なにかテレビといろんなもののリンクが うまく機能していません・・。録画にしても 著作権のからみなのか ただ番組を録画したいだけなのに 大変しにくい状態で・・。移行時期なので しかたがないにて ひどすぎますねー・・。まー高額なお金をかければ いくらかついやすものはあるのでしょうけど・・。こまったものですねー・・。そういうなかにあって テレビ側が どんくさいなかで Appleが どんどんむかしからの目標通りに きちっとすすんでいるのは すごい・・。これからが 楽しみです・・ね。(byアンクル・ホイヤー)




★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★





○BLOGな話題・・いろいろ・・。


maclalalaweblog
藤シローのマック・ラ・ラ・ラ

2007-03-09
アップル時代の夜明け

・・いまのところいい方向にむかっていますねー・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・先日 知人がiPod nanoを購入したようで・・。Appleの・・ものづくりのすごさにえらく感激していました・・。たしかに すごいですよね・・。つかっていて うれしくなってきますからね・・。(byアンクル・ホイヤー)



Blog!NOBON
ほぼ平日限定でマックネタや気になるネタを寄せ集め・・・

2007.03.09 Friday
第6世代 iPod はライト版 Mac OS X を搭載

・・ふむふむ・・。まーそういうとになるのでしょうけど・・。しかたがないこことはいえ まちどおしいですねー・・。これを買ってしまうと 日本で発売されるときに iPhoneが かえなくなるので こまるよなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Thu Mar 08 2007
iPhoneでしゃべるジョブズ氏、パパラッチさる(GIZMODO)

・・あはははは・・。どうなんでしょうねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Fri Mar 09 2007
MUTOOLS「LUNA」:フリー! Win&Mac対応本格DAWシーケンサー(GIZMODO)

・・Macなら「GarageBand」がありますけど・・ね。音楽作るのは たりのしいですからねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Fri Mar 09 2007
こんな結末はイヤだ!:「ニモ巻き」(GIZMODO)

・・あはははは、かわいいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Fri Mar 09 2007
チューブサウンドのiPod専用ドック「Roth MC4 Music Cocoon」(GIZMODO)

・・すごいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Blog!NOBON
ほぼ平日限定でマックネタや気になるネタを寄せ集め・・・

2007.03.10 Saturday
Google マップ:検索結果に写真を追加

・・ほっほー・・。どんどんよくなりますねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



CloseBox and OpenPod
 Mac、iPod、ポッドキャスティング、音楽配信、各種ガジェットといった情報・雑感などなど

2007年03月06日
フル画面Cover Flowだけで操作したい:iTunes 7.1

・・たしかに 気持ちよくつかえますねー・・。これから どんどん さらにつかいやすくなるのでしょうねー・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月10日 07時22分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.