1058721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年03月11日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「TidBITS 日本語版最新号TidBITS#869,05-Mar」と「近々全ての Mac にハードウェアデコーダーチップを搭載」と「アップルが仕掛けた罠」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 今日は 体調が いまいち・・です・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


TidBITS 日本語版最新号

TidBITS#869 , 05-Mar

あなたのマウスが期待通りに動いてくれないということはないだろうか? それはたぶんマウスに問題があるのではなく、Mac OS X の加速曲線のせいだ。Apple は Mac OS 9 と Mac OS X の間でこの設定を変えたのだ。Parrish Knight が、いったいどういうことになっているのか、マウスを調教し直してあなたの動きにより適切に追随させるにはどうすればよいのかを説明する。また今週号では Adam がインターネットを使ったアンケートに関していくつか驚くべきことを発見し、iPhoto の画像編集機能の大部分を提供するウェブサイト Picnik について検討する。Glen McAllister は iConcertCal を使って近場での音楽コンサートを探し、Glenn Fleishman はセキュリティ研究者の Randal Schwartz が有罪判決の抹消を受けたことを祝う。また、Parallels Desktop Build 3186(基本的にバージョン 2.0)と、QuickTime 用のセキュリティアップデートのリリースを報告するとともに、Macworld Expo のセッションのビデオとオーディオファイルが出たこと、Mac OS X ユーザー数の新たな見積もり(2200 万人!)が報告されたことをお伝えする。

記事:

* ExtraBITS を TidBITS 出版システムに移行
* QuickTime 7.1.5、Panther、Tiger、XP、Vista の脆弱性を修正
* Parallels Desktop 2.0 出荷
* Adam と Joe の最新インタビュー
* Mac OS X ユーザは 2200 万人
* Macworld Expo セッションがダウンロード可能に
* DealBITS 抽選: Panergy の docXConverter Premium の当選者
* セキュリティ・ハッカー、日々の生活に戻る
* インターネット調査で学んだこと
* iConcertCal:あなたの演奏会の友!
* Picnik はウェブ上の iPhoto
* Mac OS X のマウス加速問題
* TidBITS Talk/05-Mar-07 のホットな話題


・・長文なので ごゆっくりおよみください・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・以前は USB Overdrive をつかっていましたけど いまは つかっていませんでした・・。最近 どうも マウスがとおもって いろんなメーカーのものをつかっていまして いまは Mighty MouseのBluetoothのをつかっています・・。

 さっそくSteerMouse を試用していますが なかなか たのしいですねー・・。これは いいですねー・・。先日から つかっているキータイプ時にタイプライターの音のするソフトと一緒に 登録しようかなー・・。(byアンクル・ホイヤー)





Special Interview AI(アップル)

・・AIさんの歌声は すきだなー・・。これからも がんばってねー・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・iPodを 買った人たちから きこえてくる iPodは 使ってみて また すばらしいところが さらに みえてくる・・・。よーくわかりますねー・・。作り込みとか つかいやすさとか すごいよねー・・。いいなーっと おもったら つかってみるといいいですねー・・。知り合いは カルチャーショックが あったみたいですね・・。(byアンクル・ホイヤー)



Special Interview Chara(アップル)

・・これからも いい音楽造りが できるといいですねー・・。おおっあたらしいMacBookですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)




★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★





○BLOGな話題・・いろいろ・・。


Sat Mar 10 2007
ClassicでOS Xを走らせる(GIZMODO)

・・うーん いいですねー・・。コンパクト・マックで OSXが走ると 軽快で 楽しくて いいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



maclalalaweblog
藤シローのマック・ラ・ラ・ラ

2007-03-10
[リクエスト]アップルが仕掛けた罠

・・あははは・・。策士 策におぼれるではないですけど・・(ちょっとちがいますが)。さてさて・・いろいろと興味深いですね・・。(byアンクル・ホイヤー)



Blog!NOBON
ほぼ平日限定でマックネタや気になるネタを寄せ集め・・・

2007.03.11 Sunday
近々全ての Mac にハードウェアデコーダーチップを搭載

・・ほっほー・・。なんか わたしのもっているハードでDVDを再生していたPowerBook G3みたいですなー・・。あとから この手のものがでなくて これで おわってしまいましたが さてさて こちらは どうなりますか・・。(byアンクル・ホイヤー)



Sat Mar 10 2007
audio-technica「COLUMINO」:不思議な形と光で音楽に華を添えます(GIZMODO)

・・いいですねー・・。iPodなぞをつないで いやされそうですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



○インターネットな話題・・いろいろ・・。



○BLOGな話題・・いろいろ・・。


2007年03月09日
マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを間違って全削除(GIGAZINE)

・・あははは 天下のMSらしいできごとですねー・・。よくやりますからねー・・。あはははは・・。そういう事もあるとおもって使わないとねー・・。あははは。さすがやなー・・。期待をうらぎらない企業ですね・・。やるー・・。そういうことのないようにメールは 別のをメインにしといたほうが いいのかもね・・。(byアンクル・ホイヤー)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月11日 10時28分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.