1055379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年03月11日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日三度目の更新は 「iTunes 7.1とQuickTime 7.1.5」と「iPhoneに関するガイ・カワサキの8つの疑問」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 今日は ガイ・カワサキさんの記事が でていましたので 追加ですー。



カラクラ君



 おおっと 気がついたら 開設から1903日とあります・・。

総アクセス数:476545 アクセス・・。

開設日:2001/12/24

日記記入率:97.7%


 ご来場のみなさま 感謝感謝です・・。

 実を いうと なんども このブログ・・むかし(最近も含めて)はHPを閉じようと なんども おもい 一日やすんでは また 励ましの言葉で また やろうと 重い腰をあげて それをなんどもなんども くりかえしています・・。ばかなので すぐに調子に乗って しんどいことをわすれて また やっとります・・。これからも なんども そういうことが たぶん あろうと おもいますが できる範囲で 
一日でも ながくつづけられたらと おもっています・・。ブログ(HP)をつぶすには なにもいらん かきこみしなきゃーつぶれてしまう・・・と 昔から いわれています。

 みなさまのあたたかい 応援がないと一日も すすんでいけませんので 今後も いままで以上に 応援よろしうにね・・・。(byアンクル・ホイヤー)




○マックな話題・・いろいろ・・。



○BLOGな話題・・いろいろ・・。



Macintoshトラブルニュースより


[ 07/3/8]



● iTunes 7.1


iTunes 7.1 for Mac

・ Apple TV 対応
・フルスクリーン Cover Flow
・iTunes でのアーティスト,アルバム,曲の並び替えを改善.

Cover Flow 画面の右下のアイコンをクリックするとフルスクリーンになる.

曲情報に「並び替え」ができ,アーティスト名ほかリリース日などのフィールドが大幅に増えた.た.また,「表示オプション...」に,それらのフォールドの表示選択しがが増えている.「...で並び替え」のフィールドは,対応するフォールドの実際の参照フォールドとなる.例えば「アーティスト」は実際には「アーティスト名で並び替え」フィールドに従って並び替えられる.「...で並び替え」のフィールド個々に何も入力されていない状態では,例えば「アーティスト」などの対応するフィールド個々が参照される.それに対して,ユーザが「...で並び替え」フォールドに文字を入力すると,それが優先されて,参照される.ただし,「The」で始まるアーティスト名は,最初から「The」が取れて入力されている.ここにひらがなで入力して,並び替えすると,邦楽アーティストがあいうえお順に並び替えられる.

一括入力については,コンテクストメニューに項目がある.1曲だけ入力して,その曲を選択して,コンテクストメニューから必要な項目を選択すると自動入力してくれる.使い方が分かりにくい


「システム要件」

・ Mac OS X 10.3.9 以降



● iTunes 7.1 for Windows


iTunes 7.1 for Windows

・ Apple TV 対応
・フルスクリーン Cover Flow
・iTunes でのアーティスト,アルバム,曲の並び替えを改善.

「システム要件」

・Windows XP, Service Pack 2 または Windows 2000, Service Pack 4



● QuickTime 7.1.5


QuickTime 7.1.5 for Mac

多くのバグ修正と危険なセキュリティ問題の修正.

「システム要件」

・ Mac OS X 10.3.9 以降



● QuickTime 7.1.5 for Windows<


QuickTime 7.1.5 for Windows

多くのバグ修正と危険なセキュリティ問題の修正.

「システム要件」

・Windows XP, Service Pack 2 または Windows 2000, Service Pack 4



● Backup 3.1.1


Backup 3.1.1

次のような多くの修正を行った.

・外付けドライブのバックアップと復元

・メモリ管理

・バンドルファイルの復元

「システム要件」

・ Mac OS X 10.3.9
・ Mac OS X 10.4.2以降
・ .Mac ユーザであること




SunMar112007
iPhoneに関するガイ・カワサキの8つの疑問(GIZMODO)

・・おおっ、おひさしぶりですー・・。ガイ・カワサキさん。わたしの尊敬するお一人ですが・・。(byアンクル・ホイヤー)

1.バッテリーのもちは 確かに心配ですねー・・。省エネモードにはいる高度な技術もいれているのかな・・。先行して発売されているミュージック携帯とおんなじぐらいの持ち時間に なるのでしょうけど 結構大変だとおもいますねー・・。

2.低速のネットワークには 満足できない方は それなりに 後であるのかもしれませんが それは それなりの回線が早い分だけ利用料があがるのでは・・。さて そのあたりはどうなりますかねー・・。ジョブズ君は そのあたりも 考えられているのでは ないかと おもいますが あわてても いけないのでしょあなー・・。
 日本では どちらにしても3G以上を採用してで ないとつかえないのですけど・・。早くても たかーい月額利用料では 意味はないし・・。

3.キーパッドがなくても つかえるだろうし・・。ただ 目が不自由な方には 音声入力とか もともと ある技術で うまくカバーできるといいですね・・。
 もともと 日本では 携帯電話を運転しながら使うと 危険なので 違法行為(安全運転義務違反かな)となるので あきまへんが・・。

4.もともとOSに スビーチ関係が あるものなので これを導入しない手は ないでしょうねー・・。どうなりますか・・。

5.ティーンエイジャーが 軽々しくも こんないいものをつこうたら もったいないのですが・・。おとなになってからでは いかがかな・・。きちんとご自分の携帯代は ご自分で 働いてはらえるようになってからってのが 教育というものでは・・。ガイさん お得意のね・・。

6.米国の携帯事情は よくわかりませんが・・。日本では 実際は 携帯代は かなりするのですが・・。それを わけのわからないシステムで インセンティブで それが 消されて 利用者が支払う代金は かなりすくないものを支払うシステムとなっています・・。もう ぼちぼち これをきちんとしないと 大変な事に なるようにおもいますが・・。

7.さてさて バッテリーですねー・・。これも いまでもIPodは バッテリー交換といって 実際は バッテリー以外も ほぼすべて 取り替えられていますので 実際は うーんと やすい交換費用だと わたしは おもってます・・。ちまたには 金額だけ きいて ご自分で 社外のバッテリーを購入して 分解組み立てして・・悲惨な事になったひとも いるようですけど・・。これは 保証もきかないので あかんですよね・・。

8.システムをオープンにしないで クローズにすると くろーするぞってことですね・・。そのあたりは はじまってみないと わかりませんが・・。MS社のエクセルなんかは いれないようにしないと こわいかも・・。さてさて そのあたりは なんか認可製みたいにするのかも・・。どうなりましょうか・・。そういうのが できるようになると ままた ガイ・カワサキさんところで いいソフトをだして みんなで つかえるようになるとたのしいですねー・・。

 さてさて 実際のところは どうなっていくのでしょうねー・・。楽しみ 楽しみ・・。(byアンクル・ホイヤー)



Macintoshソフトウェア
Macintoshソフトウェアのつぼ

March 10, 2007
OSX:ラベルって便利ぃ~

・・あははは・・。たしかに 便利ですねー・・。うんうん・・。(byアンクル・ホイヤー)



あいもかわらず

2007年3月11日 (日)
てなことでMacBook

・・キータッチは どらかといえば PowerBook G3みたいで 不必要な力が いらずそれでいて かちっと使えるので わたしはきにいってますけど・・。PCノートによくある力が かなりいって つかれるキーボードでは ないですね・・。

 キータッチは 買われる前に よくためしてみたらよかったのに・・。たぶん じきに この感触が いいと おもうようになると おもいますけど・・。どうしてもなじめなかったら USBのキーボードをかったらいいですね・・。社外で やすくて いろいろあると思うのでね・・。こんな感じのキーボードは なかなかないと葉おもいますが・・。好みの問題もありますからねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



TB_Idea_Notes
ブログ版「アイディアノート」  アイディア何でも落書き帳 + Macなど気になる「こと」

2007/03/11
iPod アップデート確認

・・ふむふむ・・。そんなことは あんまりきにしていませんが・・。
ちにみに 第二世代のiPod 20Gは ソフトウェアバージョン1.5で2007/03/13上のアップデートを自動的に確認しますとありますね・・。

iPod shuffle 第二世代は ソフトウェアバージョン1.0.2で最新でした・・。おなじく07/03/13上のアップデートをもう一度自動的に確認します。とありますね。




★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月11日 16時42分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

母校へ Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.