1058967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年03月17日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「iPod nano第2世代対応、FMトランスミッター付ワイヤレスリモコン発売」と「Mac対応の指紋認証付きUSBメモリ「アットセキュア エフエス」」と「Macintoshに惚れなおす」と「Macのある生活。」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。

 いい休みになると いいですねー・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


Mac対応の指紋認証付きUSBメモリ「アットセキュア エフエス」(INTERNET Watch)

 アクト・ツーは15日、指紋認証付きUSBメモリ「アットセキュア エフエス」を発売した。容量は1GBで、価格は19,800円。Mac OS X 10.4.4以降に対応する。

・・うんうん これで さらに安心してつかえるね・・。(byアンクル・ホイヤー) 



iPod nano第2世代対応、FMトランスミッター付ワイヤレスリモコン発売(MYCOMジャーナル)
2007/3/16

 Cut & Pasteは、カーステレオやホームステレオのFMラジオでiPod nanoの音楽を楽しんだりiPod nanoを無線遠隔操作できる、iPod nano第2世代用アクセサリー「iJet for iPod nano G2」の販売を開始した。

・・いいなー・・これって・・。 つかえるiPodが ないけど・・。(byアンクル・ホイヤー)



Apple's Eye

No.185 - わずかな手間で「安心」を手に入れる

Macのセキュリティーとバックアップの話


・・ふむふむ・・。いいお話で・・。じっくりと よんでみましょう・・。(byアンクル・ホイヤー)






★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★





○BLOGな話題・・いろいろ・・。


prologue
物語の始まり。発端。 自分にとって、情報発信できる大切な場所。

2007年3月16日 (金)
Macのある生活。

・・ふむふむ・・。決してWindows 95が いいものとも 思えませんでしたけど 商業的なコマーシャルとか 販売の仕方が うまくいったのでしょうね・・。そうでないと あれがそんなに うれるようなものではないのですが・・と いまでも おもっていますけど・・。いいものが うれるとはかぎらない それが 現実で・・。

 逆に iPodとかを みていると 使いやすいものは うれる・・。これも 現実・・。まーそれそれで ジョブズ君たちは ものずい苦労していたようですけど・・。

 わたしの購入したのは Performa5220でしたけど・・。半年入荷がおくれて・・。その間 師匠のClassicをお借りして つかっていましたねー・・。その間・・大変たのしかったですよー・・。片手で キーボードとClassicと電源コードとマウスも一緒にほいほいと はこべましたからねー・・。それから マックにはまってしまいましたねー・・。気がつくと 家に三十台ほどのマックが やまのように・・。いまは ずいぶんと へらしましたけどね。(byアンクル・ホイヤー)



tomtomわんだーらんど
 昨年1月に誕生した息子とむも、もう1歳 育児と仕事にすったもんだの毎日だけど、自分自身の生き方も大切にしていきたい。 この先の人生、一体どうなることやら請うご期待!

2007年3月16日 (金)
MacとWindowsはCMイメージどおり。

・・ふむふむ・・。そういうご意見もあるのですね・・。ご心配なさらなくても Vistaは マックほどは よく?は なってはいないようなので ご安心を・・。(byアンクル・ホイヤー)



マイペースでいこう♪
 南国暮らしを控えた女のぼちぼち日記。海外就職/日々のこと/ちょっとスピリチュアルなことなど

Macintoshに惚れなおす

・・うんうん・・・。マックのよさを わかってもらえて うれしいですー・・。以前 仕事の関係で デザイン会社・印刷屋さんとか いろんなところをまわっていしまたけど わたしが よってたところは みんなマックをつかっていましたねー・・。

 で オールド・マックの話に なると仕事そっちのけで もりあがって はなしていましたねー・・。(byアンクル・ホイヤー)




StudioKenKen別館:猫時間通信@Blog
 猫の和みのような、ふいにやってくる時間の狭間。 散歩のように思い・考えなどを書きとめていきます。

2007.03.16
10.4.9でやっと本来の速度と安定か

・・ほっほー・・。きがつかなかったけど そういえばそうなのかも・・ね。Leopard 待ち遠しいですね。(byアンクル・ホイヤー)



Blog!NOBON
ほぼ平日限定でマックネタや気になるネタを寄せ集め・・・

2007.03.16 Friday
第2世代 iPod Shuffle に新色登場?

・・マニアックな人の自作だったりして・・。さてさて どうなんでしょうねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2007.03.16 Friday
アップル製品がまたまた数々の賞を受賞:)

・・うんうん しあわせですね・・。わははは。(byアンクル・ホイヤー)



妄想科學日報

2007-03-15
■[Mac]あなたがMacを買わない本当の理由

・・ThinkPad G41が きてから マックと一緒に使っていますが マックと比べると かなり ややこしいし つかいづらいところが あります・・。そういうのが わかってくると よけいにPCをつかっているひとは がまんづいひとなんだなーって 感心します・・。なにもしらなくて PCなんかは 私だったら つかいこなせないもんねー・・。マックで いろいろと おぼえて それをややこしくかんがえていくと だいたいWindowsのやりかたになるので あははは・・。

 むかし仕事でWindowsをつかっていて わかんなくて それがいやで バソコンってこんなに むつかしいのか・・。本当は それは パソコンでは なかったのですけどね・・。ただのPCだったのですが・・。で あるとき なにか マックってつかいやすいのが あるみたいだって 話をきいて 本を買いあさって いろいろとしらべて もってもいないのに マック関係の雑誌が ふえて・・・。やっと 家族を説得して 買ったら 入荷が 半年遅れで・・。お金は すでに 支払済で・・・あららら・・。

 そんなこんなも いい思い出です・・。みなさんが おすきなバソコン・バソコンらしきものでも いいけど 自分が使いたいものを使えばいいのでね。ただ 自分できめて 自分で 使い始めたら 自分のバソコンなりPCは 自分でつかいこなせるぐらい すこしは 勉強してほしいですね・・。なんでも きくよりは 検索するなりして すこしでも みにつけて欲しいですね・・。いつまで がまんばかりしないで 気持ちよく つかえるパソコンで きもちよく つかいたおしてほしいですね・・。(byアンクル・ホイヤー)



晴れときどき曇り
やまおじさんのつぶやき日誌

2007年3月16日 (金)
【楽】iPodで聴く

・・よくわかりますー・・。ちっさい字を みていると つかれやすいですもんねー・・。わたしのiPodには 自作の楽曲をいれています・・。ぼろぼろになって元気がなくなったり へこんだときには それをきいて 充電します・・。(byアンクル・ホイヤー)



越後のCMS問屋の四畳半社長
 東大赤門のすぐ隣でCMS開発会社を営む社長のブログ
最新作「メルルーの秘宝」がドワンゴから提供中
週刊アスキーで「2045年の週刊アスキーをつくる」連載に出演中

2007年3月16日 (金)
Windows VistaとOSX

・・OSXにも おおむかしから・・手書き認識機能があるのですが・・。日本語に対応していないので かなしいですねー・・。たしかに 搭載メモリーで とくにPCは 激変しますので おそくて こまっているひとで 購入時のままの状態の人は 確認したほうがいいですよ。つかいにくいPCでさらに超低速で 我慢する必要は ありませんからね。(byアンクル・ホイヤー)



わたしの『インテリアアルバム』
2DKの狭い賃貸マンションでも素敵にできる?!

インテリアにマッチするスピーカー
2007年3月16日 (金)

・・わたしんとこでも ご案内しましたけど いいですよねー・・。(byアンクル・ホイヤー)




★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月17日 11時39分47秒
コメント(8) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.