1059759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年06月03日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「Macからこんにちは。」と「新しい MacBook Pro が火曜日に?」と「アップルが「文化庁は著作権行政から手を引け」と主張」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。


 あめが 降ってましたねー・・。

 マックを購入される方が ふえているようで うれしいですねー・・。
むかしは マックをかうというと こころない人たちから 結構 きついお言葉をいただいて あらららと おもったことか 数限りなく ありましたけどねー・・。

 好きで かうんだから ほっといてくださいましー・・。どうせ むつかしく手ややこしい PCは つかえないもので 使いやすいマックをつかいたのでねーって いっとりましたー・・。つかうんだったら  楽しくつかえるバソコン(ここでは マックの意味)が いいのでねー・・。機械に つかわれているかんじがするPCは どうも なじめないのでね・・。PCは マニアックなWindows好きのひとに まかせて わたしは マウスで ほいほいつかえるマックが きにいっちゃいましたからねー・・。きがついたら マック屋敷となっちゃいました・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


2007年06月02日
国立商店、MacBook用バック『2Way Light Brief 』を発売(Mac/iPod ASCII.jp)

 国立商店(株)は、MacBookを収納できる2ウェイバッグ『2Way Light Brief 』を発売した。

・・いいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2007年05月31日
うすうす:
スムーズ脱着、極薄シリコン採用のiPodケース(ITmedia
+D
)

 レイ・アウトが各種iPod対応のアクセサリーセットを発売。セットに含まれるシリコンジャケットに使われているシリコンの薄さはわずか約0.7ミリ。うすうすだ。

・・ほっほー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2007年06月01日
“多機能”ではなく“高音質”Dockとして使いたいiPod周辺機器――「Xdock」 (ITmedia +D)

 クリエイティブメディアの「Xdock」は高音質化機能「X-Fi」を搭載したワイヤレスiPod Dockだが、iPodを活用するメディアプレーヤーとも呼べる製品。本格オーディオにも力負けしない上質なサウンドを聴かせてくれる。

・・これは すごいかもね・・・。(byアンクル・ホイヤー)



2007年06月02日
ジャーナリスト津田大介氏に聞く
iTues Plusで、AACのデファクト化が進む可能性(トレンド ASCII.jp)

 アップルが提供するコンテンツ配信サービス“iTunes Store”で、は5月30日(米国時間)から、デジタル著作権管理(DRM)なしの楽曲配信“iTunes Plus”シリーズが始まった。第一弾として提供された楽曲は、以前より発表されていた英EMIグループのもので、日本のiTunes Stroreでも東芝EMIの楽曲がDRMフリーで販売され始めている。



【コラム】OS X ハッキング!
(228) MS版電子ブロック? 「Popfly」α版をOS Xで試す
2007/06/01

・・ほー・・。いいものも あるのですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)




★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★



★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★




○BLOGな話題・・いろいろ・・。


maclalalaweblog
藤シローのマック・ラ・ラ・ラ

2007-06-02
[噂]新しい MacBook Pro が火曜日に?

・・ほっほー・・。うわさのMacBook Proですかー・・。ぐっすりと かわるのかデザインは そのままで 中身だけチェンジなのか・・。私的には MacBook Proが ほしいのですが ちと 予算がとどかなかったので 去年は MacBook初代をかってしまいましたけどね・・。あの光るキーボードほしいのですがー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Blog!NOBON
ほぼ...平日限定で Mac ネタや気になるネタを寄せ集め・・・

2007.06.02 Saturday
新しい「MacBook Pro」の準備着々?

・・ふむふむ・・。(byアンクル・ホイヤー)


2007.06.02 Saturday
Google Maps Street View でジョブズのお家??

・・あははは・・。のぞいてみましたけど Street Viewは おもしろいねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



CloseBox and OpenPod
Mac、iPod、ポッドキャスティング、音楽配信、各種ガジェットといった情報・雑感などなど

2007年06月02日
iPhoneに対応した周辺機器がそろそろ出てくるらしい

・・iPhoneが でますからねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



林檎の歌
林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記

アップルが「文化庁は著作権行政から手を引け」と主張
2007年06月02日 (土)

・・あははは わかりやすい意見ですよねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



鳥や植物や市川
市川訓睦のブログ http://ichikawa08.cocolog-nifty.com/blog/

2007/06/02
macユーザーに

・・MacBook購入 おめでとうございますー・・。マックな世界に ようこそー・・。わたしは MacBook初代の黒をつかっていまーす・・。(byアンクル・ホイヤー)



iDigikura

2007年6月 2日 (土)
これが…近く発売されるタブレットMacだ ( Axiotron社 )

・・残念ながら タッチバネルのシステムは 日本語は対応していませんので・・残念・・。手書き入力技術「Inkwell」が日本語に対応していないのでねー・・。Appleが がんばってくれると うれしいのですけどね・・。とほほほ・・。(byアンクル・ホイヤー)



デブネコ ミサのフィンランド語備忘録
Misan arki japani-suomi-sanaston kera

2007年6月 1日 (金)
盗まれた時の頼み綱? Undercover

・・さてさて こまったもんですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)




マイペースでいこう♪
シンガポールで働くナッツのぼちぼち日記。海外就職とか、はじめてのシンガぐらしなど。

個人的 mac 対 windows
2007年6月 2日 (土)

・・あはははは・・。マックは 独特の空気感だったり つかっていて 不思議な感覚が ありますから・・それが たのしいかも・・。つかってみないと わかんないとこが ありますからね・・。うーんと 楽しんで くださいねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



マサヤヤヤ
ペンタゴンマサヤさんによる淡々日記。。。

Macからこんにちは。
2007年6月 2日 (土)

・・Mac購入 おめでとうございます・・。うーんと ご自身の可能性をひろげてくれる・・マックで おおいに 人生を楽しんでくださいねー・・。(byアンクル・ホイヤー)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月03日 11時29分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

立夏前の養生 New! Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.