1058928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年06月28日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「iTunesの仕様に疑問をもつヤツはいないのか?」と「本質に迫る」と「「iPhone」発売直前ネタ」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。「やっとMacBookのいい音をたのしめるように また なりましたよー」


 昨日 たのんでいたMacBook(ヘッドフォン端子に光出力がおります)とDSPアンプの間につなぐ光ファイバーのケーブルが到着したので 受け取ってきました。マックなお店には なかったのでAV専門店でたのんでましたので 3mで3500円でした。ソニー製ですよー・・。

 早速つないだら なかなかご機嫌 USBで接続しているときより さらに音がいい感じがします。iTunesで スムースジャズをきいとります。きれが いいかんじですね・・。    OSX10.4.10にアッフデートしたとたんに USB接続したアンプ(ヤマハ DP-U50)がシステムの出力欄からきえて 逆に入力の項目にはいってしまって 音楽きけなくなったので これにしましたー・・。たぶん これは iPhone?がらみのアップデートが わざわいしたんでしょうかねー・・。

 かえって いい音で きけるようになったので うれしいですよー・・。そのうた アップデートで きちんと なおしてよねー・・。(byアンクル・ホイヤー) 



○マックな話題・・いろいろ・・。


「iPhone」の検索件数、4週間で583%アップ――米調査(ITmedia News)
2007年06月27日

 発売を目前に控え、キーワード「iPhone」検索件数が急増中。特に価格や発売日、関連ニュースなどに注目が集まっているようだ。

・・すごいねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Apple、iPhoneに専用のデータ通信定額制(ITmedia News)
2007年06月27日

 データ通信は無制限で、ビジュアルボイスメール機能などを全3プランに組み込んだ。またiTunesでのアクティベートについても発表された。

・・ほっほー・・なかなか おもしろいですねー・・。日本では どうなりますかねー・・。低額定額でデータ通信は つかい放題にしてわしいですけどねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2007年06月23日
iTunesの仕様に疑問をもつヤツはいないのか?〈前編〉(トレンド ASCII.jp)

 ソフトが肌に合うかどうかは人それぞれである。


2007年06月27日
iTunesの仕様に疑問をもつヤツはいないのか?〈後編〉(トレンド ASCII.jp)

・・あははは・・。iTunes以外のソフトは IEとおなじく年に一回ぐらいしかつかわないので わかんないですけど・・。つかいずらかったから 情報のところで かきこんであげれば いいのだとおもいますけど・・。ふだんiTunesをきいているけど なんにもかんがえていませんが・・。あははは。つかいにくかったら ご自分の使いやすいように 工夫ができるのも いいものですよー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2007年06月26日
ブライトンネット、Mac OS 9にも対応した英語キーボードを発売(MAc/iPod ASCII.jp)

 ブライトンネット(株)は25日、USB接続の英語キーボード『iKEY SLIM』を7月2日に発売すると発表した。





2007年06月27日
契約手続きはiTunesから行なう
アップルとAT&T、iPhoneの料金プランを発表──月59.99ドルから
(MAc/iPod ASCII.jp)

・・ということは ただ アメリカから買ってきても 日本では 使えないってことですよねー・・。(byアンクル・ホイヤー)




★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★



★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★




○BLOGな話題・・いろいろ・・。


nobilog2

2007.06.23
本質に迫る

・・うんうん・・。たしかに 不思議な会社ですよね。Appleはねー・・。
Windowsに いやけがさして マックをしって バソコンにはまって 今に いたっていますけど まだまだ マックをつかいたおしたいですからねー・・。
 ものごとに対する考え方から ちがうので すきだなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Blog!NOBON
ほぼ...平日限定で Mac ネタや気になるネタを寄せ集め・・・


2007.06.27 Wednesday
iPhone 用タッチパネルが不足

・・どちらもがんばれー・・。(byアンクル・ホイヤー)


2007.06.27 Wednesday
「iPhone」発売直前ネタ - リンク集


2007.06.27 Wednesday
「iPhone」のアクティベートとサービスプランを正式発表

・・ふむふむ・・。もうじき発売ですねー・・。さて 日本では いつになるのか 次のバージョンのiPhoneが 日本に投入されるのでしょうかねー・・。(byアンクル・ホイヤー)






CloseBox and OpenPod
Mac、iPod、ポッドキャスティング、音楽配信、各種ガジェットといった情報・雑感などなど

2007年06月27日
予告:明日はiPhoneレビューが載ります

・・たのしみですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)


2007年06月23日
MacBUのトップが怒られた件

・・マック用のOfficeは たしかにいいですねー・・。ずいぶんむかしのから そのままですけどねー・・。



林檎の歌
林檎と鼬とオペラとバレエ好きの日記

美術館で活躍するiPod
2007年06月26日 (火)

・・はじめまして いいブログですねー・・。また おじゃましますねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



MacでTVは2011年に終了します
2007年06月23日 (土)

・・ふむふむ そういう意味のタイトルでしたかー・・。地デジがはじまって 我が家にも FTTHで 光ケーブルでケーブルテレビで デジタル時代に突入したのですが ビデオにとるのに まー問題多数ですねー・・。これはー・・。こまったもんです・・。なんとかしてほしいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2007.06.27 Wed
iPhone行列1番乗りの男が持つ、謎のメッセージボード(GIZMODO)

・・一番に手に入れられると いいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)


2007.06.27 Wed
iPhone貨物は武装ガードつき。ダイヤ並みの厳重警備!(GIZMODO)

・・すごいですねー・・。どこぞのゲーム機みたいに盗難にあわないように・・ね。(byアンクル・ホイヤー)


2007.06.27 Wed
VIP待遇のiPhoneは、人間のVIPをVIP扱いしない(GIZMODO)

・・すばらしいことですよねー・・。これってねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Apple Brothers + Mac News

June 27, 2007
iPhoneのファーストレビューが登場!!

・・お久しぶりです。さてさて すごいですねー・・。もうすぐ発売ですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月28日 11時01分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.