1058746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年07月20日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「MacBookをメインにできない理由(Hard編)」と「国内6メーカー担当者が実物を見て語った「iPhoneの衝撃と本音」」と「実際に買ってみて分かった「iPhone」のすごさ 」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。


 今日は 天気はどうかなー・・。久しぶりにDVDでも 借りに いこかいなー・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。

【レポート】iPhone分解レポート - 搭載チップを探る(マイコミジャーナル)
2007/07/19

* (1) 意外にシンプルな構成
* (2) メインボード
* (3) ドーターボード
* (4) カスタムパーツてんこ盛り
* (5) Flash Memory
* (6) ドーターボード
* (7) 最後に




国内6メーカー担当者が実物を見て語った「iPhoneの衝撃と本音」(IT-PLUS)
7月19日

・・大切な事をわすれていたようですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)




シリコンバレーで昼飯を(日経ビジネスオンライン)

ああ、もったいない?!iPhoneを粉々に
~超バイラル動画“Will It Blend?”の魅力に迫る

2007年7月19日




★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★



★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★




○BLOGな話題・・いろいろ・・。


せうの日記

2007年07月18日
MacBookをメインにできない理由(Hard編)

・・はじめましてー・・。ふむふむ・・。
わたしは マックな育ちなので MacBook黒(初期型)とThinkPad G41を同時につかっていますー・・。外部モニターは19インチワイドのイイヤマを双方つないでいまーす。(byアンクル・ホイヤー)

・・MacBook購入当初は ファン起動時に かなりうるさかったのを記憶していますが バージョンアップの成果なのか しずかですねー・・。今は 逆なThinkPadのファンがうるさいぐらいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・キーボードの方は あなたの今迄のなれもあるのでしたかないでしょうねー・・。マックはマックの文化があっていまが あるのですからー・・。ほたしは マックのキーボードのほうが つかいやすいのですけど・・ね。好みの問題も あるのかもねー・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・ノートバソコンを大事に使う癖がむかしからついているので・・。古いマックのノート(PowerBook)などを直しにいったり いろいろむかしは ボランティアで マックのお助けマンをしとりましたのでー・・。ノートバソコンはつかっていても マウスは いつもつかっていますー・・。トラックバッドとか ボタンをできるだけ傷めたくないもので・・。すこしでもながくつきあいたいからですねー・・。MacBookもThinkPadもコードレスのマウスで つかっています。根っからのマック使いなので マウスで ほいほいするのが すきなもんでねー・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・底部が 発熱するのは そういうことを含めて考えられたクーリングだとおもうので 仕方がないとおもわれます。ジョブズ君もいっていますように・・MacBookは ラップトップでは ありません・・。直接膝の上にのせてつかうように使い方はおすすめしていません・・。底部の一部では五十度ぐらいは 温度がありますので 膝に乗せて どうしてもおつかいになりたいかたは 断熱のされたボードなりいろんな会社から発売されていますので それをお使いされますように・・。 (byアンクル・ホイヤー)

・・最近ThinkPadが ブラウジングしていると 結構頻繁に 動作がとまってしまうことが よくあるので できるだけ今いらないソフトは 終了させてつかっていますけど ちと 不便ですなー・・。
 同様に 少し前にはMacBookでも ちと にたような状態が ありましたけど ソフトのコンフリクトを疑いまして 徹底的に しらべてきた結果 いまは スムースで うごいていますねー・・。ブラウザにいれている拡張機能とかが 衝突している場合が けっこうありますねー・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・あと OSXの問題ですけど 日本語IMがどうも 足をひっぱっているようで これで OSの速度がおちているきが 普段から つかっていて おもっています・・。言語を英語にしてつかうと びゅんびゅんいきそうですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・液晶は なれたのか あまり問題には おもいませんが・・。必要でしたら 外部液晶モニターをかわれると便利ですよー・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・メンテナンス性は 企業の考え方なので・・。ある意味個人がさわっていけない部分をさわってしまうと保証がきかなくなりますから・・。わたしは 大事な部分は すべてマックなお店でやってもらっています・・。なにより早くて わりとやすいのでねー・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・キーボードですが・・。MacBookのキータッチは 以前つかっていたPowerBook G3のキータッチと同等ぐらいで 大好きですねー・・。ThinkPad G41は キーボード面全体がスラントしているので 使いやすくすきなので キータッチがかたくて 指関節に負担がかかります。一年ほど前には ThinkPadのキーがおかしくなって 取り替えました・・。簡単にとりかえられるのには ちと びっくりしましたけどねー・・。そういうタッチも 個人の好みなので すきなものをつかえはいいのでしょうねー・・。(byアンクル・ホイヤー)

・・(職場でむかし苦労したもので)基本的にWindowsが きらいで バソコンなんか きらいだーって おもってたら (大昔に)マックにであったので 基本的にWindowsは 信頼できないし すきになれないので わたしは マックなんでしょうねー・・。それぞれのかたが ご自分に あった バソコン(私のなかではマックなんですが)ないしPCを気持ちよく おつかいになられたらいいですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



Macの手書き説明書
OSXのフリーソフト紹介、基本的な使い方を解説。

Miro
動画管理、視聴。インターネットTVやYouTubeなどの動画をダウンロード

・・ほっほーそういうのが あるんだー・・。楽しそうですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



bpspecial ITマネジメント:コラム

2007/7/18公開
実際に買ってみて分かった「iPhone」のすごさ

・・じっくりよましていただきましょう・・。(byアンクル・ホイヤー)



Software Development
ソフトウェア製品開発現場の視点

2007年07月20日
iPhone

・・ふむふむ・・。なるほど・・。iPhoneが日本で発売されるのを心待ちにしとります・・。(byアンクル・ホイヤー)



Blog!NOBON

2007.07.18 Wednesday
アップルが「ベスト・ブランド」で 9位に

・・ワンランクアップですかー・・。パチパチ・・。(byアンクル・ホイヤー)


2007.07.18 Wednesday
ジョブズ:米オンライン音楽業界で最も影響力のある人に選出

・・ジョブズ君 おめでとうさんですー。(byアンクル・ホイヤー)


2007.07.19 Thursday
「iPhone」の UI は2歳児でも大丈夫:)

・・あははは・・。つかいやすいですからねー・・。まだ さわったことないけど・・ね。(byアンクル・ホイヤー)


2007.07.20 Friday
MacOS X を「英語モード」で快適操作:)

・・このあたりは むかしからいわれていることでは ありますが・・。MacOSのころから・・ですかねー・・。とほほほ・・。(byアンクル・ホイヤー)




○インターネットな話題・・・いろいろ・・。


■山田祥平のRe:config.sys■
毒を喰らわば皿まで(PC Watch)
(2007年7月20日)

 PCを使うようになって、新たに身につけた作法は、重要な情報は、ただ、放り込んでおけばそれでよく、探すことはあとで考えればいいということだ。どんな情報の宝庫であっても、未整理では、文字通り宝の持ち腐れにすぎなかった過去を思えば、このことは、画期的な展開だ。

・・さてさて よましていただきましょう・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月21日 11時56分12秒
コメント(3) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.