1056310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年09月22日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「さようなら!!コリン・マクレー」と「非常識な端末「iPhone」が変えたケータイ端末づくり」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。


 先日、WRC関係のメールでかなしいお知らせが・・。

自家用ヘリが墜落、世界ラリー元王者・マクレー氏が死去

 WRCファンな人ならご存じのイギリスのコリン・マクレーが自家用ヘリコプターが墜落して死亡とのこと・・。

 マクレーくんがレガシーにのはじめたころから大好きで あのクレイジーなマクラッシュとまで いわれた走りは大好きでした・・。そのころのレーザーディスクもあります。

 この楽天にくる前から本家サイトではWRC関係をずっとおっていまして ラウンドごとに 夜中とかも ネットで情報をあつめて それをがむしゃらに日本語にわたしなりに訳して アップしていました・・。まだ 日本では WRCのファンがうーんとすくなかったころからですねー・・。いまは たくさんのサイトもでているし わたしが そこまで する必要も時間も体力もなくなったので WRC関係は 特に活動はしていません・・。ビデオをとって あとから たのしんでみているぐらいですかねー・・。

 車は まだまだ 大好きですけど 予算がなくて なかなか新しい車にかえられませんが・・・。


 ラリーゲームをみるたび ラリーの画像をみるたびに 彼の勇姿をおもい゛たすことでしょう・・。

 彼の冥福をおいのりいたします。合掌・・。



 そして あのころのすごさをみせるスバルチームがもどってきてほしいですねー・・。





○マックな話題・・いろいろ・・。


iPhoneの衝撃

第2回  “非常識”な端末「iPhone」が変えたケータイ端末づくり(ITpro)
著者:林 信行
[2007/09/20]

 iPhoneは,携帯電話端末としては,実に“非常識”な製品だ。携帯電話会社や端末メーカーが常識と信じていたことを次々と覆している。その iPhoneがユーザーから大きな支持を得れば,こうしたiPhone流儀の非常識のいくつかが新時代の常識になる可能性がある。

・・じっくりよんでみましょう・・。(byアンクル・ホイヤー)


[WSJ] 米国では好調なiPhoneも欧州では苦戦?(ITmedia News)
2007年09月20日

 米国よりスマートフォンの普及が進んでおり、iPhoneが対応していない3Gネットワークが一般的な欧州でも米国同様の人気を得ることができるだろうか。

・・さてさて どうなるのでしょうね・・。やすけりゃーいいというひとは 購入しなければいいので・・。いいものを使いたいというひとだけ買えばいいのでねー・・。3G対応がんばっとくれー・・。(byアンクル・ホイヤー)



『iPod classic』の音質は「グレードダウン」した?(WIRED VISION)
2007年09月21日

 音響学の博士号を持つオランダの技術者が、米Apple社の『iPod classic』の音質を詳細に検査し、新しいiPod classicは「グレードダウン」された可能性があると示唆した。

・・あははは・・。わたしは あたらしい世代のiPodは もっていないので どちらにしても いい音になるわけですけどねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



[WSJ] AppleのジョブズCEO、ストックオプション訴訟に召喚される(ITmedia News)
2007年09月21日

 Appleで起きたストックオプションの不正操作に関して、ジョブズ氏が裁判所に召喚された。






★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★



★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★



○ソフトな話題・・・いろいろ・・。


新しもの好きのダウンロードより


・9/22 SketchBox 1.21 (E) [OSX][UB](2.7MB)

お絵かき機能やリマインダー機能を備えたメモソフト。コルクボードに付箋を貼り付ける感覚で、複数のメモや絵を管理できます。アラームはダイアル式で手軽に設定できます。[フリーウェア]


・9/21 Yahoo!ウィジェットエンジン 4.0.6 日本語版 (J) [OSX][UB](7.5MB)

デスクトップの好きな場所に配置可能なアクセサリー的なファイル「Widget」を実行させる XML + JavaScript ランタイムエンジン。ウィジェットはウィジェットギャラリーで追加できます。[フリーウェア]


・9/21 Comic Life 1.3.4 (J/E) [OSX][UB](10.3MB)

直感的な操作でカンタンにフォトコミックを作成できるソフト「Comic Life」(かつて、MacBook Proなどにバンドル)の製品版 兼アップデータ。(要・OS X 10.3.9以上)[シェアウエア/24.95ドル兼アップデータ(バンドル版ユーザーもアプリ本体を置き換えることで無償アップデート可能)]


・9/21 Audiocorder 5.1.2 (E) [OSX][UB](430KB)

Macを簡易レコーダー代わりにする音声メモソフト。音声に反応して自動的に録音/停止を繰り返し、AIFFフォーマットで保存します。スケジュール録音も可能。MP3に自動変換してiTunesのライブラリーに登録する機能も備えます。[シェアウエア/19.99ドル]



・9/21 VoodooPad Lite 3.2.1 (E) [OSX][UB](5MB)

シンプルで高機能なメモパッド。画像を貼りつけられるほか、ノート内の自動リンク機能、ファイルやURLへのリンク機能、iPod のノートへの書き出し機能を搭載。上位版「VoodooPad」では、rtfd、HTML、Wordへの書き出しも可能。[フリーウェア(通常版はシェアウェア/29.95ドル)]


・9/19 Firefox 2.0.0.7 日本語版 (J) [OSX][UB](17MB)

オープンソース プロジェクト Mozilla.org の開発チームによる、Geckoエンジンを搭載したWebブラウザー。[フリーウェア]


・9/19 Carbon Copy Cloner 3.0 (J) [OSX][UB](1.9MB)

MacOS X環境を、外部ディスクや別パーティーションに丸ごとコピーして、起動可能なバックアップを作成するソフト。[ドネーションウェア]


・9/18 iTunes 7.4.2 (J/E) [OSX][UB](38.3MB)

(※ ソフトウェアアップデート経由でもアップデート可能:38.5MB ※iTunesが起動していると表示されません)アップルの多機能ジュークボックスソフトの最新バージョン。新しい iPod nano(第三世代)、iPod classic、および iPod touch との同期に対応。[フリーウェア]
変更点:iTunes Plus で購入した曲を使用して着信音を作成する際の問題を解決/安定性とパフォーマンス向上。




○BLOGな話題・・いろいろ・・。


maclalala
藤シローのアップル・ウォッチング

Jobs の本当の狙い

・・いままでのビジネスモデルをつきやぶるジョブズくんなりの作戦でしょうなー・・。(byアンクル・ホイヤー)



2007-09-21
伊集院Rollyを語る

・・じっくりよましていただきましょう・・。(byアンクル・ホイヤー)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月22日 13時17分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

4月の準備 Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.