1058200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2007年10月20日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「ロックフリー iPhone は出るか」と「日本のメーカーがiPhoneを作るには?」と「音楽時々ビデオ、所によりYouTube(第2回)--アップル「iPod touch 16Gバイト」」他をご案内いたします。


○アンクル・ホイヤーの独り言・・。


 今日は のどがいてー・・。

 iPhoneに健康被害が かんがえられるようなものが どうとかこうとか・・記事が でよりますが・・。さてさて どうなりますか・・。きちんとAppleから 発表もあるとはおもいますが・・。


『iPhone』の有害物質:米国立環境衛生センターが法的手続きを開始(WIRED VISION)



○マックな話題・・いろいろ・・。


iPhoneの衝撃
第6回 日本のメーカーがiPhoneを作るには?(IT pro)

 ここまでiPhoneの魅力や,アップルの優れたもの作りの姿勢を考察した。改めて見てみると,ユーザー重視のまっとうな開発姿勢だが,なかなかこれを実践できるメーカーがない。いったい,なぜなのだろう。

・・そのあたりのものづくりのかんがえかたが ちがうのでしょうねー・・。(byアンクル・ホイヤー)




モバイルコンピュータに生まれ変わる「iPhone」--SDK公開が与える自由度
2007/10/19

 2008年2月になれば、ついに「iPhone」をモバイルコンピュータと呼べる日がやってくる。

・・というよりLeopardベースのもので開発されているから 正式にでるまで まちーよーってことですかねー・・。ただ それだけなの まてない あっぽんが おおすぎるのでは・・。それだけ魅力的なガジェットだったのでしょうけどね。(byアンクル・ホイヤー)

・・それからが さらにたのしみですねー・・。Pod touchにもつかえるだろうし・・。(byアンクル・ホイヤー)




ロジクールからノートPCに最適な2.1chスピーカーが登場(ZDNet Japan)
2007.10.19
http://tb01.japan.cnet.com/tblist.php/20359151

 ロジクールは、ノートPC向けのUSBハブ機能付きスピーカー「Logicool AudioHub」を発売すると発表した。



2007年10月19日
日本も値下げ! iTunes Plusが1曲150~200円に(iPod情報局)




AppleがDRMフリー全楽曲を値下げ、Amazon.comとの競争が激化 (INTERNET Watch)
2007/10/19

 米Appleは17日、同社がiTunesで提供しているDRMフリー楽曲ストア「iTunes Plus」で提供している全楽曲の価格を、これまでの1.29ドルから99セントへと値下げし、さらにDRMフリー楽曲数も200万曲以上に増やしたことを正式に発表した。なお、日本向けのiTunes Storeでも、これまでの1曲200~270円から、150~200円に値下げされている。



音楽時々ビデオ、所によりYouTube(第2回)--アップル「iPod touch 16Gバイト」(レビュー/ZDNet Japan)
2007.10.19

・・ほしいのですが なかなか かうことになりませんねー・・。暮れのボーナスか来年か・・な・・。(byアンクル・ホイヤー)






★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★



★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★




○ソフトな話題・・・いろいろ・・。


新しもの好きのダウンロードより


・10/20 GimmeSomeTune 4.0 (J/E) [OSX][UB](950KB)

iTunesで再生している曲の情報やアートワーク、歌詞を表示するソフト。アートワークを amazon から自動的に検索して取得したり、さまざまな操作をホットキーで行える機能もあります。[フリーウェア]


・10/20 Camino 1.5.2 (J/E) [OSX][UB](18.4MB)

GeckoエンジンのWebブラウザ。日本語を含むマルチランゲージ版も用意されています。RSS配信チェック、スペルチェッカー、セッション保存、広告ブロック、改善されたタブブラウズなどの機能を搭載。[フリーウェア]


・10/19 Firefox 2.0.0.8 日本語版 (J) [OSX][UB](17MB)

オープンソース プロジェクト Mozilla.org の開発チームによる、Geckoエンジンを搭載したWebブラウザー。[フリーウェア]


・10/19 Apple Remote Desktop 3.2 (J/E) [OSX][UB]

(※ソフトウェアアップデート対応)Macを遠隔操作するためのソフト「Apple Remote Desktop」のアップデータ。Client版とAdmin版がそれぞれ公開されています。[アップデータ]


・10/19 Flip4Mac WMV Beta v2.2.0.39 (E) [OSX][UB](10.8MB)

Windows Media Video(WMV)を QuickTime Playerで再生できるようにするソフト(アプリケーション/QuickTimeコンポーネント/Webブラウザ・プラグイン)正式版(2.1.2.72)はこちら。[ベータ版(フリーウェア)]



○BLOGな話題・・いろいろ・・。


maclalala
藤シローのアップル・ウォッチング

ロックフリー iPhone は出るか
October 19th, 2007

・・フランスで発売するなら それがあるのでってことで 無理かなとおもっていたのですが・・。半年後ってことは 次の世代がでてから ロックフリーのものが でるのかな・・。そのときの価格は かなーりたかくなるでしょうねー・・。それでも ロックフリーがほしいひとはたくさんおいでるようなので うれるのかなー・・。いまでも ロックを解除してつかいたいひとがかなりおいでるようですからね。さてさて・・・。その国の通信会社がiTunesで 選択できるようになるのでしょうねー・・。(byアンクル・ホイヤー)



iPod classic 1.0.2にHDDが止まらないバグ?(Engadget Japanese)
Oct 18th 2007

・・さてさて どうなんでしょうかねー・・。パソコンがスリープ中は充電しないのですが そういうことではないわけですね・・。(byアンクル・ホイヤー)




○インターネットな話題・・・いろいろ・・。




エバーグリーン、20/26型液晶テレビ向けの保護フィルム
-光沢/非光沢を用意。20型2,980円、26型3,980円(AV Watch)
( 2007年10月19日 )

・・わたしのソニーの液晶テレビも対応しているといいなー・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月20日 10時09分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

NHKテキスト New! Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.