1059268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2008年09月03日
XML
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「TidBITS 日本語版最新号」と「【速報】Googleがオープンソース・ブラウザを今夜発表か?」他をご案内いたします。



○アンクル・ホイヤーの独り言・・。


 ごぶさたしてましたー・・。ちょっとMacBookの動作がおかしくて 更新しようとするとトラブル多発で???とこまっとりましたけど・・。やっと対策しましたのでー・・。



○マックな話題・・いろいろ・・。


TidBITS 日本語版最新号

TidBITS#942 , 25-Aug

最近の潮流に倣って、今週号は iPhone と MobileMe に焦点をあてる。iPhone が世界中の 43 カ国で利用できるようになったという事実を除き、ニュースは全面的に肯定的なものとは言えない。iPhone 2.0 ソフトウェアで独立のアプリケーションがロードしないという人に対して、Steve Jobs から直接の回答があって彼はこれがバグだと認め、修正は 9 月に出されるとのことだ。また MobileMe については、Rich Mogull がこのサービスのウェブインターフェイスがセキュアでないことを説明するが、他のアプリケーション、例えば Mail、iChat、iCal といったものたちが実際セキュアな通信を使っていることも彼は確認する。Apple はまた MobileMe のメンバーシップをさらに 60 日間無償延長したが、Adam は同社が実際すべての問題点について謝罪することなくこの行動に出たことに注目し、Apple による MobileMess (MobileMe のゴタゴタ) の処理と、Google による Gmail の機能停止の処理や Netflix による出荷のトラブルの処理を比較してみる。さて、ギアを切り替えよう。Charles Maurer が、彼のワインのコレクションを追跡記録するためのアプリケーションを探索し、結局 FileMaker の Bento にたどり着く。今週の監視リストでリリースをお伝えするのは、重要な MacBook Air Update と、Mactracker 5.0.4 と Keyboard Maestro 3.4 だ。

* iPhone は現在 43 ヶ国で利用可能に
* Jobs、個人的に iPhone のバグを認め、修正を約束
* MobileMe ウェブインターフェイスは非セキュア、他のアップは正しく動く
* Apple の MobileMe に関する懺悔を Google や Netflix と比較
* Wine と Bento
* TidBITS 監視リスト: 注目のソフトウェアアップデート、25-Aug-08
* TidBITS Talk/25-Aug-08 のホットな話題


・・長文なので ごゆっくりどうぞー・・。(byアンクル・ホイヤー)



OMOLO、約2回iPhone 3Gをフル充電できる外付けバッテリ発売(CNET Japan)
2008/09/02

・・ほっほー・・。(byアンクル・ホイヤー)




★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★



★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★




○BLOGな話題・・いろいろ・・。



PISCES
映画好き Tom の Mac・iPhone・iPod touch ソフト紹介ブログ ー スクリーンショットとともにわかりやすく紹介していきます

2008年09月02日
食べログ 1.0

・・ほっほー・・。いいですねー・・。iPhoneをアップデートしてからどうもMapのGPSが うまくうごいていないようですねー・・。次回アップデートをまつしかないようで・・。(byアンクル・ホイヤー)




NETAFULL

バッテリ内蔵のiPhone用ケース「RT-P1BT1」

・・いいですねー・・。ふむふむ・・。(byアンクル・ホイヤー)




GIZMODO

【速報】Googleがオープンソース・ブラウザを今夜発表か?

・・たのしみですねー・・。(byアンクル・ホイヤー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月03日 06時11分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.