1059054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2010年12月29日
XML
 こん◯◯は アンクル・ホイヤー こと ホイヤーのおんちゃんですぞねー・・。

 しばらく前から Bluetooth仕様のワイヤレスのMagic Mouseをつかいよりますー・・。

Magic Mouse(アップル)


 これで現在メイのMacBook Pro13インチで楽しく使いよります・・。


・・なのですが・・MacOSX(10.6.5)では問題なく動作しているのですが・・。BootCampで立ち上げてのXP上では うまくBluetoothの登録ができずに XP動作中は ワイヤードマウスでつかいよりましたー・・。

 今日、XP側で いろんなアップデートしてから・・。またトライしよりまして・・。

 Bluetoothの追加を選択して・・。マウスが検索されて・・そして自動でバスワードが・・。で瞬間的にバスワードが表示されるもすぐに 追加されませんでした・・。

 ホイヤーのマウス
あたらしいデバイス

あたらしいデバイスー追加しますか

◯自動的に選択されたパスキー(バスワード用のキーのことじゃろうね)を使用する。

これを選択しても 瞬間的にバスワードが表示されても メモする間もないほど・・。

で デバイスでバスワード交換エラーが発生しました・・。

ということでこれの繰り返しで・・。仕方が無いので iPhoneで録画しながら そのバスワードを手入力でいれればよいのではと録画しながらしたのですが・・。その都度キーはかわるわけで あとからいれようとしてもだめですよねー・・。

 ということは 検索してみたらヒントがおもい・・Googleで検索してみると・・。以前はでたことがない内容がでてました・・。これこれこれかもって試してみました・・。




Windows で Bluetooth デバイスを使用する(アップル)


"Mac 上の Windows で Bluetooth ワイヤレスデバイスを使用するには、Windows の実行中にそのデバイスをコンピュータに登録する必要があります。"

"ワイヤレス Mighty Mouse またはアップルキーボードを Mac に登録するには:
Windows の [Bluetooth デバイス] コントロールパネルを開きます。
[デバイス] パネルで、[追加] をクリックします。
[Bluetooth デバイス] ウィザードの指示に従ってデバイスを設定します。
アップルのワイヤレスデバイスが検出されるようにするには、そのデバイスを無効にしてからもう一度有効にします。
パスキーのパネルで [自分で決めたパスキーを使用する] を選択し、キーボードの上部に並んでいる数値キーを使って数字コードを入力します。(テンキーを使ってパスキーを入力することはできません。)ワイヤレス Mighty Mouse を登録するには、4 つのゼロ(「0000」)を入力します。アップルのワイヤレス キーボードを登録するには、8 ~ 16 桁の数字を入力します。"


これでやっとできましたー・・。マックだと自動でやり取りしてくれるねので 簡単なのですけどねー・・。おそるべしWindowsですねー・・。やっばり・・。これで やっと純正マウスのMagoc Mouseでワイヤレスで XPに切り替え後もそのまんま気持ちよく使えるようになりましたー・・。これでないとねー・・。

 Magic Mouseは 表面がツルツルで 操作するのに きしょくいいのですきですねー・・。Mighty Mouseのかわいいえくぼのようなトラックボールの操作感もすてがたいですけどね・・。

Mighty Mouse - Wikipedia


Magic Trackpad(アップル)

 これもすごいよねー・・。
 


★「快適Mac生活」を応援するアップル大好き専門店「PLUSYU楽天堂」。★


★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月29日 12時39分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.