1059111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2010年12月31日
XML
 こん○○は アンクル・ホイヤー こと ホイヤーのおんちゃんぜよ・・。

 今年もまた アップルが 猛烈なスピードで走り抜けていきましたねー・・。


アップル ホットニュース




 おかげで まわりは大変だったようで・・。中国のコビー商品ならぬ・・あろうことか にたようものをもだして・・。OSが違えばえいんやろーって感じで すこいですねー・・。

 ま、それもある程度は仕方がないとこなんでしようねー・・。

 あまりにひどいのは論外としても 許される範囲で いろんな物が出て よりよいもの・・ユーザーが使いやすくて 笑顔で 使えるもの・・たからものにできるようなものが 出てくるといいですねー・・。


 形だけ・・ではなくて こえるぐらいの使いやすいのがでてくるとうれしいですねー・・。


 わたしは マックもApple製品も いいものは使いたいので つこうちょりますきにねー・・。
むかしは 無理矢理でも すすめたりしよりましたが・・(そのころはWindowsで泣いている人たちをたくさん見てきましたので・・、わちきも泣きましたけど)。使うのも購入するのも その方の気持ち次第なので 助言が必要であればその時にアドバイスするし・・。ご本人がほしくてほしくて勉強してそれで手に入れる・・それが一番なのですもんね。

 その気がそれほど無い人に 仮にいい物であっても すすめても つかわないつかえないとなるのがおちなのですから・・。じぶんのものは自分で使えるようにしていかないとじぶんのものにはならないのです。

 それでないと いまの検索が容易にできるこの時代に 検索しないで ただたよってだれかにきけばいいでは・・いつになっても自分の身に付かないですきにねー・・。むかし まだまだ 検索サイト等が これほどでない自分から 苦労して検索していたころをおもうとねー・・。なにやってなんだかとおもいますからねー・・。



 
「私が 今年 購入したもの・・。」


 
iPhone 4(アップル)


iPhone 4(ソフトバンク)


Phone 3Gから取替・・。ほぼ二年使って・・ものすごーく遅く感じるようになって 早く新しいのに取り替えたくて まいまいしよりましたー・・。3GSが出てもがまんがまんで・・・。そんなにあわてて購入するつもりはなかったのですが・・。たまたま、予約開始日にのぞきにお店によったところ 予約待ちの人が少ないのでついつい並んでまちよりまして・・。予約時間締め切りにまにあいまして・・・。softbankのサーバーがバンクしかけてましたねー・・。

純正のバンパー(無料)
Bumpers for iPhone 4
Apple iPhone 4 Bumper (ブラック) - Apple Store (Japan)
 例のアンテナ事件でアップルよりご案内がありましたので・・。特に不安は感じませんでしたが、この機会にと手配して・・。ストラップ取り付けようの穴をコーナーにぐりぐりとしまして、ネックストラップと連結してつかっています・・。現在は2800円。

iPhone 4用フラップタイプ・レザージャケット 株式会社 レイ・アウ

"上質な柔らかいソフトレザーを使用したフラップタイプのレザージャケット。インナーにはiPhoneを傷つけぬよう柔らかな起毛素材を採用しました。カラーは4色をラインナップ。"

 ストラップ取付用のDリングがつけられているので安心です・・。すばらしくいいのですが・・、フラップをオーブンするのにボタンが固くてそれだけがちとうーんとなるところでいまは あまりつかっていません・・。iPhoneを守るという事では すばらしいので・・。マジックテープでいいのだと思いますが・・。


Apple TV(アップル)



"かたちは小さく、楽しさはさらに大きく。Apple TVが完全に生まれ変わりました。テレビの前にいながら、
人気の映画をHD画質で直接レンタル。DVDリリースと同時にレンタルできる作品も幅広くそろっています。
もう借りたり、返したり、の手間はいりません。あなたのコンピュータに保存してある写真や音楽を、
リビングのワイドスクリーンテレビにストリーミングして、みんなで楽しむこともできます。
楽しさ同様に魅力なのが、この価格。Apple TVは8,800円。"

 価格も手頃で機能もばっちりなんで 直ぐにオンラインでボタンをくりくりしちゃいました・・。ついでにHDMIケーブルとセレクターもamazonで手配・・。


MacX DVD Ripper Pro(限定無料)
MacX iPhone DVD Ripper Pro(限定無料)

「MacX DVD Ripper Pro」が今日に限り無料でダウンロードできます!(lifehacker)


"Mac OS X用:OS Xで使える、機能的かつ無料のDVDリッピングソフトウェアはないものか...。そのような悩みをお持ちの方へ朗報です。今日限定で『Macx DVD Ripper Pro』が無料でダウンロードできます!

『MacTheRipper』のような、使えるプログラムはあるにはありますが、無料で他のソフトのプレミアム版なみに機能的なリッピングソフトは、あまりありません。"


 期間限定で無料ダウンロードでインストール。DVD映画などを簡単にマックに入れちゃう事ができます・・。ということはApple TVでもiPhoneでもみれるということで・・。


映画購入レンタル開始(iTunes Store)
iTune Storeで映画を購入またレンタルも日本で開始されたがよねー・・。何かうれしいち・・これがうれしいぜよ。もう、日本ではむりじゃろうとあきらめちょったきにね。



モニター
IPS226V(LG)


"IPSパネル(LGディスプレイ)、LEDバックライト(LGイノテック)、特殊シート(LGケミカル)の垂直統合による、設計から開発、生産に至るまでの一貫体制で、LGグループの総力を挙げた技術の結晶です!低電力、長寿命のLEDバックライトに、IPSパネルは、他方式(TN、VA)に比べ、色再現性、広視野角、カラーシフトに強いなど、基本スペックが違います!また、RGBに加えCMYの6色の色相/彩度の調整が可能となりました。デジアナ+HDMIの3系統入力に、「デュアルウェブ」、「シネマモード」、「オリジナル画面比」、「F-engine」の多彩な画面表示機能装備。グラスにシャンパンを注いだイメージのクリスタルネックにグロッシーブラック筐体のプレミアムモデル!"

いまで使っていた、MacBook Proの外付けモニターのiiyama製19インチのモニター(Pro Lite E1901WS)が突然うつらなくなったので・・購入後四年ちょうどで・・こわれまいたー(四年間おつかれー)。急いで・・マックなお店で購入してきました・・。一応LEDバックライトでフルハイビジョンバネルとのことなので・・。長持ちするといいですねー・・。外枠でのタッチバネルで設定するので愉快ですねー・・。HDMI端子付きなのでハイビジョンテレビのモニターとしても使えるので・・ケーブルテレビのデコーダーにつないでいるSONYの20インチのハイビジョンテレビにつなぎ変える事もできるわけで・・がはははは・。
 休みの間につなぎ替えてためしてみようかなー・・。テレビはたかいけどモニターだったら かなり値段がやすいのでねー・・。



来年にむけて・・。


 家人がほしがっているiPadが購入できるといいのですが・・。さてさて、どうなりますろーねー・・。

来年には 新型iPadがでるらしい・・ので・・。年明けにはすぐにMac App Storeもオーブンするようで・・・。楽しいですねー・・。来年は なんとかがんばって・MacBook ProのHDDを無音・俊速・寿命の長いSDDに換装できるとえいですね。




iPad(アップル)







★【楽天市場】あなたのアップルライフに「プラス」するセレクトショップです。:アップル専門店「PLUSYU楽天堂」★



★【楽天市場】Mac:ビザビ 楽天市場店★


★携帯ストラップ・携帯グッズ専門店ストラップヤ!楽天市場店★




★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月31日 14時21分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.