1059012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unclehoiyer

unclehoiyer

Freepage List

2011年01月24日
XML
 こん◯◯は アンクル・ホイヤー こと ホイヤーのおんちゃんぞねー・・。


 iPhone/iPadのおすすめアプリのおはなし・・。


iPhone(アップル)


iPad(アップル)


 
 まず・・こちらの記事がありまして・・。

[iPad] TED+SUB: ビル・ゲイツやホーキング博士のTEDカンファレンスを日本語字幕で楽しもう。無料。129 - iPhoneアプリのAppBank

"著名人が講演することで有名なアメリカのTEDカンファレンスを英語が分からなくても楽しめるアプリ、TED+SUBを紹介します。
このアプリを使えばビル・ゲイツやホーキング博士、それに今話題となっているウィキリークスのジュリアン・アサンジの講演などなどを日本語で楽しむことができるんです!
じつはあまりiPadを使ってない、なんて人はこれでちょっと勉強してみませんか?"




TED (カンファレンス)(ウィキペディア)


"TED(てど、英: Technology Entertainment Design)とは、アメリカのカリフォルニア州モントレーで年一回、講演会を主催しているグループのこと。
TEDが主催している講演会の名称をTED Conference(テド・カンファレンス)と言い、学術・エンターテイメント・デザインなど様々な分野の人物が講演を行なう。講演会は1984年に極々身内のサロン的集まりとして始まったが、2006年から講演会の内容をインターネット上で無料で動画配信するようになり、それを契機にその名が広く知られるようになった。
講演者には非常に著名な人物が多く、例えばジェームズ・ワトソン(DNAの二重螺旋構造の共同発見者、ノーベル賞受賞者)、ビル・クリントン(元アメリカ合衆国大統領、政治家)、ジミー・ウェールズ(オンライン百科事典Wikipediaの共同創設者)といった人物が講演を行なっている。
講演会に出席するには年会費6,000ドルを支払って(日本円で約70万円)TEDの会員になる必要がある。"


なんと英語のすばらしい講演など動画が 日本語字幕で楽しめるのです・・。それも無料で・・。

 この時点では iPad用のみで iPhoneはまだでしたが・・。直にiPhone用がでるのではと内心期待しながらまちよりましたら・・。

 そして・・ついに・・出てきましたねー・・。早速インストールしちゃいました・・。



TED+SUB 刺激的な講演をiPhone、iPadで視聴する こてつは内臓ではない!


"普通ならまず彼らの講演は聞くことができない。
ほかにも、日本人には知られていないけれどすごい研究や活動をしている人たちが刺激的な講演を繰り広げている。
近年、有志の方々が日本語字幕付きのサイトを立ち上げ、英語に不自由な私でも気楽に視聴できるようになっている。

そしてその字幕付き講演をiPhone、iPadで視聴できるようにしたアプリが、TED+SUBだ。"




 設定は簡単でインストールしたら SettingでSubtitles available inの言語をJapanese(日本語)にするだけですきにね。

 きちんとわかりやすい日本語の字幕が画像の下部にでますきにねー・・。これはいいかもー・・。





iPhone(アップル)


iPad(アップル)






★【楽天市場】あなたのアップルライフに「プラス」するセレクトショップです。:アップル専門店「PLUSYU楽天堂」★





★高知のみなさんには こちらが おすすめ。「エレクトリック・パーツ高知」★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月24日 13時25分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[マック・ビギナーライクな話題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Comments

unclehoiyer@ iPhone 3GでもWiFi2HiFiばっちりでした。  もっかお休み中のiPhone 3G(wifi専用に…
unclehoiyer@ JOBY ゴリラポッドも購入したぜよ。 なかなかはようにくるし えいねー・・。…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
unclehoiyer@ Re:MyBook(06/22) lainarockさん  どうもー・・。 >ホ…
lainarock@ MyBook ホイヤーさん、新型MacBookPro購入おめで…

© Rakuten Group, Inc.