257237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひょうきん太郎の・我が儘写日記・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/12/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7000Na3
小学生の姪の子供に使わせていた古いノートPCが
今年の春から起動時にOperating System not foundが多発し
再起動すると起動する状態が続いていたので
姪の子供には別のPCを使わせて
先月HDDを交換してリカバリーCDを使ってリカバリーし
1週間ほど使って問題なかったので
そのまま使わずに置いてあった
今月始めにちょっと使っていたらまたOperating System not foundがでた
使っていないPCなのでそのままにしてありましたが
リカバリーもあるし
Windows XP Professionalのサポート期間は2014年4月8日なので
先日リカバリーCDを起動してみました。
BIOSでHDDは認識されているのに
リカバリーCDを起動するとHDDが見つからないと表示
HDDを一旦外し
ブローで掃除してからHDD取り付けたら今現在は通常に起動できている
Operating System not foundの対処方法をネットで調べたら
自分的には面倒な作業だったので
ネットで月に一度起動すればいいぐらいのPC
このままでいいや。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/11 08:53:14 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

信州土方倶楽部

信州土方倶楽部

Calendar

Favorite Blog

酔いどれの戯言 ばうーんさん
黒猫テツと 田舎暮… tomiyoshi3さん
ほのぼの日記 HKSS1976さん
趣味らくらく セルフライトさん
節約から幸福生活へ… H-QOLさん

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.