558086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Unfolding

Unfolding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2010.11.08
XML
 数日前、以前の日記で書いた折りたたみ自転車、5linksの実物を、
京都市のLORO WORLD RECUMBENTSに、見に行ってきました。

5links@LORO京都

おお!なかなかコンパクトに収まってるではないですか!
縦長折りたたみ自転車は、電車の中で場所を確保しやすいのです。
「自転車通勤や輪行旅行で使う方を念頭に置いて作られた」との、店員さんの説明。
ボディカラーはシルバーですが、光り具合が好みでした。

これは変速なしのシングルスピードですが、内装3段変速のモデルもあるそうです。
店員さんの御厚意を得て、試乗させてもらいました。
やはり、ロードやMTBといった普通のスポーツ自転車とくらべると、
ハンドリングがクイックで、ちょっと独特の操作感という感じがしますが、
これくらいなら、慣れてしまえばアバタもえくぼという範囲かなと思えました。
高速で走るための自転車ではありませんでしたが、街乗りを楽しむことはできそうです。

他の縦長折りたたみ自転車との比較が知りたかったので、店員さんに聞いてみたところ、
超小径自転車(パシフィックとか)をのぞけば、ストライダか5linksかという感じで、
ストライダよりは5linksのほうが、スポーツ自転車寄りの乗り心地だそうです。

お値段は、やはり少しお高いなあと思いましたが、18きっぷ旅行の友には良いかも!
どうしよ~かな~と思っていたのですが、今日LORO大阪のブログを読むと、
サイクルモード2010の東京会場にて、タイヤが16インチの5linksが発表されていたとのこと。
しかも外装変速入れてあるって。どうして大阪会場には来てくれないの5links(泣)
16インチは欧米販売用と書かれていますが、東京で見せるってことは、
国内販売もあるのでは?と思ってしまいます。そしてタイヤサイズ以上に、
外装変速モデルが出ることになっているなら、今内装変速モデルを買いたいと思わないので
5links購入計画は、とりあえず個人的には無期延期に・・・

もちろん、14インチで内装変速orシングルスピードが大好きだー!!!
と言う方は、速攻で買いに走られるのもよろしいかと思いますよっ♪

なお、上で話に出てきたストライダですが、何回も見たことも乗ったこともありますが、
癖こそ強いものの非常に魅力的な折りたたみ自転車です。ベルトドライブで、
服を汚しにくいのも良いところ。三角おにぎり△






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.08 21:02:32
コメント(0) | コメントを書く
[自転車とアウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.