558809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Unfolding

Unfolding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2014.10.13
XML
カテゴリ:いろいろ
 今年(2014年)の11月16日に投票が行われる、沖縄県知事選挙。
最近出馬が話題になったのが、ミュージシャンで元国会議員の喜納昌吉。
国会議員の時は民主党から出馬していたけど、元々彼は彼独自の思想の持ち主であり、
普通の民主党の人の凡庸な考え方とは、随分趣が異なる印象があったけれども、
今回、やはり民主党と喜納昌吉とで、意見がぶつかってるみたいね。
「党に反対されても出馬する」と喜納は言っているけれども、それで完全に正しいと思う。

それで、喜納昌吉ってどんなこと考えてる人?という質問は結構難しいのだけど、
「すべての武器を楽器に」というメッセージを携えた人で、沖縄のことやアイヌのことや世界の先住民のことやさらにさらにあんなことやこんなことやそんなことをいろいろいろいろ考えてきた人なのだけれども、これまでの彼の経緯をわかりやすく紹介されている動画があったので、紹介しておきます。



ハイサイおじさんとか「花」とか聞くと知ってる人も多いかも。NHKの紅白歌合戦にも一度出ていたし!(かなり昔)

しかし、こういうことをブログに書くのだって、公職選挙法の関係で、選挙期間中は法律に触れるとか触れないとかうるさくって、ほんとにいろいろくだらないことで面倒くさいのだ。俺に俺の更新したいことを好きなときに更新させろよ!!!

私は右翼でも左翼でもなくって、「みんななか翼」ですと喜納さんが言ってたのが、心に残ってたりします。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.13 11:42:29
コメント(0) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.