144892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月13日
XML

うちの新採クン、
学生時代は、
近所の24時間営業のスーパーで
バイトしてたことが判明しました。

消費期限が迫っても
なかなか割引にならないので、
ひいちゃん、かねがね不満に思っていたスーパーです。

そこで、新採クンに言うたった。
新採クンに言うてもしゃあないことですが。


 あそこのスーパー、
 今日で期限切れるっていうヨーグルト、
 半額になってないねんで!!
 アカンやろ?


新採クン、まじめな顔して


 それ、何時頃っすか?


 朝、7時ごろやったかなぁ...


 無理っすよ。
 たぶん、夕方6時過ぎたら、
 半額になると思います!


はぁ...?
消費期限2週間も設定してある商品、
あと半日で生ゴミになる状態まで、
割引せぇへんの?
やっぱり、24時間営業ともなると、
コンビニ並に高ビな商売するんかねぇ...。


 となり町のスーパーなんかな、
 夜7時になったら、
 お総菜、前品半額やで!!
 7時5分くらい前から、
 みんなお総菜手に持って、
 半額シール貼ってもらうのに行列つくるんやで!!


ひいちゃん、熱く語った。
リトル・ひいさまがお腹にいた頃、
晩酌できないので、
夕食後の手持ちぶさたな時間に、
毎晩のようにダーリンとスーパーに出かけたもんです。

そのスーパーでは、
午後7時きっかりに
お総菜コーナーに半額シールを手にしたおっちゃんが
スーパーヒーローのように現れて、
群れをなすおばちゃん達にキャーキャー言われながら、
お総菜のパックに、
直筆サインならぬ半額シールを施してまわります。

おっちゃんが消えた後のお総菜コーナーは、
イナゴの大群が去った後の畑のようです。

けど、
ひいちゃんがこの時間帯を狙って
このスーパーにやってくるのは、
お総菜めあてやありません。

まず、果物コーナーへ直行!
ほら、見っけ。
カットメロンです。
糖度15度の夕張メロン、580円を半額ゲット。

続いて、鮮魚コーナー。
てっちり用ふぐセット、3800円を半額ゲット!!
養殖モノですが、どっちゅうことありません。
ものすごく運がいいと、
天然モノ6800円に半額シールが貼られてることがあります。
6800円...と言われると、
なかなか手が出せませんが、
これが3400円なら...
書いてて思いましたが、
3400円でもなかなか思い切ったお買い物ですな。
3400円分も特した!!って思えるから手も出るけど...

もしや、これはスーパーのワナかッ!?


まぁええか。
おいしいモンがトクした気分で食べられたんやし。


近頃は毎日、晩酌を楽しんでしまうんで、
めっきり夜のスーパーへは足が遠のいてるケド。
お得な気分でついつい余計なモンまで買ってしまう、
半額シールの強力な魔法に、
久しぶりにかけられてみたいなぁ...。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月13日 05時48分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[スーパー・コンビニ事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.