144894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月19日
XML

世間では、連休最後の1日。
ひいちゃんは、ひとり職場でお留守番さぁ...。

何というてすることもない、ただの留守番!!
こういうのんに振り回されるんが、いっちゃんうっとおしいねん!!

ダーリンも、こないだの台風の置き土産で
せき止め湖が決壊しそうになっとるんで、
職場から応援要請がかかって行ってしまいました。
ダムが決壊したから言うて、
手ぇで押さえに行くワケにもいかへんのやし、
それこそ遠くから「アレアレ」って見てるだけ...
もぅ住民の避難も終わっとるのに、
なんで行かなアカンの?
そんな危ないとこ行かんといてぇ~ッ!!

...ひいちゃん、胸の内で絶叫しましたが、
ダーリンは行ってしまいました...


玄関先で、ひいちゃんの手を取り、目をうるうるさせながら、


 ひいちゃん、オレは危ないとこには行けへんからね!


 うん...


 絶対、ひいちゃんのとこに帰ってくるからね!


 うん...


 できるだけ、連絡するようにするからね!
 あ、でも、ソフトバンク、電波届けへんかも...。
 そんときは、のろしあげるか、ハト飛ばすから!


 ... ... ... うん...(ホンマか!?)


 オレのことは何にも心配いらんからね!!


 うん... (ホンマに大丈夫なん...?)


 ほんでひいちゃん...


ええよ、分かったよ。行くんやったら、はよお行き。


 行きたくねぇよ~~~ッ!!


絶叫しつつ、ダーリンは去ってゆきました。


一方、ひいちゃんも午後から不毛な出勤。
それまでちょっと時間があるんで、
ばあばを動員して、リトル・ひいさまとお買い物に。

となり町のスーパーです。
ちょっと通路が狭くて、お買いものしにくいんですが。

ばあばは、ひいさまを連れて、
アイスかなんか食べに行ってしまいました。

ひいちゃん、デザートのコーナーで
ふかふかのスフレチーズケーキに目を奪われ、
つい手を伸ばしそうになったその瞬間、


ガンッ!!


っと、向こうからきたおっさんが、
ビールの箱一杯積んだカートをひいちゃんのカンゴに追突させた!!

ちょうど、デザートコーナーの対面の棚の前で、
オバハンら二人がカートを停車して井戸端会議...
そこを無理やり通り抜けようとして、
何の罪もないひいちゃんにタックルかましてきたらしい。
しかも、重量感満載なカートで! なんという理不尽!


 こら、おっさん!!
 通りたかったら、オバハンらに、
 ちょっと通してください!って声かけるのが
 スジっちゅうもんとちゃうのんかい、コラ!?


...もちろん、言えません。

直後、背後から猛烈な勢いでやってきたばあさんのカートに、
かかと、ひかれた!!
あれ、めっちゃ痛いんです!!

くぅう~ッ!!っと痛みに耐えとる間ぁに、
ばあさん、涼しい顔して行ってもた!!


 待ったらんかい、このクソばば!!
 思いっきり人の足ひいといて、
 すんませんの一言もないて、どういうことやねん!?


...もちろん、言えません。

ひぃひぃ言いながら帰ったて見たら、
ミュールが血まみれ...


その後、ママの絵を描いてくれたリトル・ひいさま、
かかとを真っ赤に塗りつぶしてくれました・・・


ひいさま、よぅ見とくんやで!
厳しい世間にもまれて日々戦っとる、母の姿...。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村……応援して下さったらうれしいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月19日 13時44分31秒
コメント(24) | コメントを書く
[スーパー・コンビニ事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.