144880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月25日
XML
カテゴリ:バイク事情

もう、君の傷つく姿なんか見たくない。
これからは、何があっても、
どんなことをしても、
オレが君を守って見せる!


教習所通い始めてからというもの、
毎度毎度生傷だらけ、あざだらけで帰ってくるひいちゃん。
そらもぅ、1時限の講習中に
少なくとも4,5回はコケ倒すんですから、
知らん間ぁにあちこち傷めとりますわ。


そやけど、
そんなことでイチイチメゲとっては、
教習が前向いていきません。
痛くても、ひたすらガマンです。
眉ひとつ動かさず、
平気な顔でしれっと教習所を後にします。


が、こないだ、ついに
左足のむこうずねを10針縫うケガを負うた。
そん時も、黙って帰ろうとしたけど、
不運なことにキョーカンにバレた。
ほんで、病院に担ぎ込まれてしもた…


いっちゃん最初にひいちゃんが発したのは、


  センセイ、これからも教習
  行かしてもろてもエエですやろかッ!?


そうです、こんなことで迷惑かけて、


  もう、来ないでちょうだいッ!!


そういわれるのが、イヤやったんです。


  も、もちろん・・・


センセイ、言うてたけど、
本心はメーワクなんやろなぁ。。。
バイクの1台や2台、
粉砕してもおかしない勢いやもんなぁ、アタシ。


けど、バイクの身を案ずるキョーカン以上に
ひいちゃんの身を案じたのはダーリン。


で、ぎゅうっとひいちゃんの手を握りつつ、
冒頭の下りをささやいた。
コテコテの関西弁で。


週末、有無を言わせずバイク用品の専門店に連れて行かれた。


ほんで、まずはヘルメットのご試着。
今はダーリンのを借りとるんですが、もちろんゴソゴソ。
後方確認のために振り返るたびに、
アタマがヘルメットの重力に持って行かれる。


専門のフィッターさんとやらが出てきて、
頭の周りやら、前後左右の長さを測ってくれる。


  …なんか、イヤやわ。
  めっちゃデカいアタマとか思われたら
  チョー、ハズいやん。。。


予想に反し、ひいちゃんの頭はSサイズ。
軽量、コンパクト…それもなんかなぁ。。。


試着したら、ぴったんこカンカン、
けど、ぴったんこ過ぎて
ほっぺたのお肉がぎゅうううううっと押し出されて、
とても鏡を直視する気になれません。


そこは、内装の取り換えでなんとかなるそうで、
ダーリン、ソッコーでお買い上げ。

 

met.jpg

 


次に、すでに傷だらけのひいちゃんの足を守るプロテクター。

 

protector.jpg

 


  おおおお、スターウォーズのジェダイみたいや!
  ダン、ダン、ダン、ダダダン~♪


いたって真剣なダーリンはかまってくれない・・・


  なぁなぁ、コレで回し蹴りとかかましたったら、
  めっちゃ痛いんやろなッ!!


ダーリン、つぶやいた。


  ひいちゃん、何が何でも免許取る!!
  って気概持つ前に、
  何が何でも無事に帰ってくる!!
  って、胸に誓うて…


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村……応援して下さったらうれしいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月25日 12時00分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[バイク事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.