048924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うにゅにゃにっき

うにゅにゃにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うにゅにゃ

うにゅにゃ

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2022年12月13日
XML
カテゴリ:いろいろ

先週、珍しく墓参りに行く。冬の山なので体が冷えて旦那チャンとトイレに行きたくなってしまった。通り道、返す本もあったので図書館によろうとすると、入口で「うにゅにゃさん!」と呼び止められる。見れば、5年前に教えていただいた英語の先生。「旦那チャンは映画が好きで図書館でも借りてるんですよ。」と言うと、「デッキはありますか?ちょうど、処分したいビデオがあるんですが、もらってもらえませんか?」
その後すぐ見に行くことになって、軽トラも借りられるからということでビデオのお引越し。先生の奥さんも手伝ってくれて、シニア4人で3階からビデオを降ろして2、3往復して家に運んだ。久しぶりの筋肉痛。途中、おいしいコーヒーを豆から挽いていれてくれる。ビデオの数は1360本!ラックもくださるということなので綺麗に収納できた。まるで、Xファイル(これも入っている)のよう。先生のファイリングがすごすぎて、BD(うちはアニメだらけ)がぐちゃぐちゃなので真似しないと。全部観るには一生かかりそう。

岐阜から玄米7kg×2と富有柿が送られてきた。もう、85歳になるので来年は脚立に乗れないかも、と書かれていた。
両方、嬉しいもらいもので頭が下がる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月13日 12時18分55秒
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.