723772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE4QGF Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.05
XML
カテゴリ:コンテスト
 今年のField Dayは庄原市の道後山で担ぎ上げをやってみました。

 1200MHzに一番期待していました。しかしこのバンドだけだと退屈するのは目に見えていたので、無理なく運べる範囲、ということでサテライトの移動で使っていた小八木を久しぶりに出してきて、山頂移動デビューのFT-857とともに出動させました。

 144/430はこれまでのFT-817+アンプでなくFT-857にしたため、しっかり50W/20W出ていたと思われ、コールしてもCQがとまらない、というケースが少なかったようでした。それでも1000m級の山+小八木の組み合わせの限界か、9/0/2エリアまでは届くもののそれ以遠とのQSOは出来ませんでした。

 お目当ての1200は、運用はじめの9時過ぎと、下山直前の昼前に、それぞれ岡山と徳島ができ、KCJA 2upとなりました。FDが終わり、今シーズンのKCJA Newはこれが最後になるかもしれません。3時間少しCWのみやって40局ほど、日焼け止めは使いましたがそれでも日焼けっぽい感じで顔や手がほてっています。

Dogo-yama





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.05 16:31:22
コメント(2) | コメントを書く
[コンテスト] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.