723348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE4QGF Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 九州二日目の今日は、数年前に一度登ったときの感動が忘れられずにいた開聞岳にもう一度登ってきました。

 看板の表示に従ってたどり着いた駐車場は前回の記憶とはまったく異なる広い場所で、少し心配になりましたが、どうやら今回とめた場所が正しい駐車場所だったようです。登山口の途中で見かけた、前に車をとめた場所はチェーンで進入ができなくなっていました。

 季節はずれのセミの声を聞きながら登ったこの山、登山客が多い割に登山道は汚れておらず、景色は無論絶景で、とても気分良く歩くことができました。

 山頂からは全市全郡向けに移動されていた2局と144のFMでQSOできました。下山中、VX-5のスイッチを入れたままメインをワッチしていたのですが、途中で気がつくと電池切れで電源が落ちていました。今朝の時点では満充電だったので、電池がへたってしまっているようです。電池はかなり高価らしいので、電池を新しくするか、無線機自体を新しくするか悩ましいところです。

 この後、あちこち見て回りながら時々144のFMとCWをワッチしたりCQを出したりしながら佐賀までやってきました。途中、FMでさらに2QSOほどできましたが、CWの信号を聞くことはありませんでした。トータル4Qですが、運用地を変えてはいけないという決まりがあったと思いますので、有効なのは山からの2QSOのみ、コンテストの得点は4点ということになります。

 明日はゆっくり広島までドライブです。

Kaimon





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.07 20:50:08
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.