721713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE4QGF Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.25
XML
カテゴリ:コンテスト
 昨日に続き、今日も午前中少し移動して標記コンテストに参加してきました。

 このコンテストのページ'cqww.com'をみると、なんと今年からログの提出期限がコンテスト終了後わずか5日になっていました。気が向いたら今年もログを出そうと思っていたSSBはとうの昔に締め切りが過ぎていました。

 終了後5日までに、ということなので今回のCWのログも来週末の作業では締め切りに間に合わないため、先ほどあわててログを作って提出しておきました。zLogでロギングしたものをCabrillo書式に変更しましたが、Claimed Scoreがうまく書けなかったりコンテスト名が予約語に従っていなかったりと、いくつか手で修正しました。何か間違いをやっていそうで少し心配ではあります。

 ところでログの決まりなどを調べるためにcqww.comを調べてみると、Score Databaseと称して昨年から詳細なQSOのデータベースが公開されるようになっていました。JAはエリア別に、全参加者のスコアが公開されているようです。

 ログの締め切りが早まったのはともかく、こうしたデータの分析がされるようになって、少し楽しみが増えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.25 18:29:53
コメント(0) | コメントを書く
[コンテスト] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.