723768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE4QGF Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.12
XML
カテゴリ:コンテスト
 3エリア向けのコンテストということで、広島の東の端、福山市まで移動してきました。

 昨年はKCJAのNewねらいで1200MHzメインでやったのに1200MHzのCWは一局もできず、おまけで設置していた2mのGPでのQSOがほとんどでした。そこでこの教訓を活かし、今年は2mを主に運用するつもりでこのバンドも八木をあげました。

 電波を出せたのは9時前からなので、コンテスト終盤の3時間強のみの運用でしたが、それでも2mでは50局弱の関西の局とQSOできました。広島と福山は東西に100kmも離れていませんが、それでも広島近辺からの運用と比べ、奈良や滋賀などの東方面の局もたくさん聞こえていたように思います。

 終盤、NDTさんよりコールをいただき、昨年に続いてまたもや1エリアとのQSOか、とテンションが上がったのですが、私のほうの受信能力(10エレ+5D2V 10m+FT-847)では信号をコピーできず、惜しいことをしました。手製の直下プリがあったので、これを持っていっておけば、と後になって悔やんでいます。

 帰路は、Esが開けばHFのハイバンドでサービスしよう、と思いつつ21MHzをモービルホイップでワッチしながらドライブしましたが、大きく開くこともなく広島まで帰り着いてしまいました。
Fukuyama





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.12 16:12:17
コメント(2) | コメントを書く
[コンテスト] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.