728686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE4QGF Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 何度か遊びに行ったことのある西日本ハムフェアですが、今年は都合があわず行けないことになってしまいました。今年は福岡県に場所が移ったので、無線機を持って行ってKCJAのポイント稼ぎのチャンスだったのに残念です。

 しかし広島に居ながらにしてKCJAのポイントを稼ごうと、福岡移動のASQさんに1200MHzのリクエストをしてみました。

 昼から、山頂付近に若干の雪の残る呉市は灰が峰にのぼってアンテナを西に向けました。あいさつがてらHFでコールさせていただいたのち、お目当ての1.2GHzに出ていただいたのですが、アンテナを振りながら周波数を探ってみましたが残念ながら信号をとらえることができませんでした。

 ロケーションはそれなりの場所だったのですが、信号の探し方がうまくなかったのでしょうか、残念な結果でした。

 ただかえって気が付いたのですが、HFでコールさせていただいた飯塚市は、CW WACAに向けて二つ残っている市の一つで、怪我の功名、意外な収穫となりました。しかし珍しい市だとの意識なくカジュアルに追いかけていたので、14MHzが歯抜けになっていました。なかなかどれも完全に納得、という形にはなりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.01 18:15:34
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.