726267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE4QGF Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年末から調子が良くなかった車の調子がいよいよ悪くなり、
都合三回目の整備でディーラに入庫したところ、今度はエンジン載せ替えを
しない限り修理不能とのことで、事実上の廃車が決まりました。

 20万キロも乗っていたので、買い替えも考えていましたが、
最低でも春までは使うつもりだったので、しばらく足をどうするか
悩まなくてはいけなくなりました。

 車がダメになったことで、これに積んでいた、
唯一50Wで運用できていたFTM-100Dも実戦を離れる
ことになりました。

 これで家、車とも常時使えるアンテナがなくなり、
稼働できるTRXはID-51とFT-817のみと、はからずも
QRP体制になります。

 先週のNYPはかろうじて規定局数のQSOに達したものの、
新年早々、今年の運用は昨年にも増して、ますます低調に
なりそうな勢いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.09 20:58:44
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.