642259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

reporting "Sound Discovery"

reporting "Sound Discovery"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/03
XML
カテゴリ:information
さて、私達夫婦が唯一観る舞台であるギンギラ太陽’s。
彼らの結成10周年を記念して行われる公演が、
11月2,3,4日、何と嘉穂劇場で開催されるので、3日午後の部に行ってきました!

ギンギラとは何ぞや?と言う方々は、こちらへどうぞ。
嘉穂劇場?どこよそれ?という方々は、さささこちらへどうぞ~。



ギンギラ太陽’s10周年スペシャル 嘉穂劇場提携公演
チョコレーツ・オブ・チロリアン
十円チョコのカカオ魂


kaho-gekijyou#1

私達が行く公演は16時30分開場、17時30分開演です。

それに合わせて、パーク&ライドで行こうと思って、鞍手駅にCUBEを停めました。

駐車料金は何と一日315円!安~~い!

道理で第一駐車場は土曜の昼間にも関わらず満車。

でもすぐ隣の第2駐車場に停めたので大丈夫でした。

14:44発直方行き~乗り換え~15時に新飯塚駅に到着。

テクテク遠賀川を渡り、元気な本町商店街を散策しながら嘉穂劇場を目指す。

途中、井筒屋飯塚店限定という『たろちゃん饅頭』を発見!

そう、ここ筑豊地方、飯塚市は麻生太郎氏のお膝元なのである。

アチコチの施設には麻生の名が、商店街にはキランと輝く笑顔のポスターが!

実演販売していたので、思わず(笑)購入しちゃいました!10個入りで315円也(安い!)

tarochan#1 tarochan#2

tarochan#4

商店街を抜けた所に嘉穂劇場がひっそりと佇んでおりました。

写真の両端には駐車場の屋根がかかっているのがお分かりかと思います。

kaho-gekijyou#2

kaho-gekijyou#3

場所を確認して、開場まで30分ほどあったので、

遠賀川の河原へ移動して、『たろちゃん饅頭』をほお張る。

ん!んまいやん!

ミニ今川焼きにしろあんという感じで、ふわふわで美味しい。

これで次期政権は美味く・・・上手くいくかな?(笑)

tarochan#3

時間になり劇場に戻ると、時間ピッタリに開場が始まりました。

中は土足厳禁なので、入り口で靴を脱いで、手渡されたビニール袋に靴を入れる。

あ、ブーツのお姉さんが四苦八苦してる( ̄m ̄〃)カレシテツダッテル

さて、開演までの一時間、この間は飲食が許されるのです。

私達は事前に幕の内弁当を予約していたので、

奥の売店で名前を告げて受け取りました。1個1,500円也。

席を確認する為に中に入ると・・・おおお~!雰囲気が良い!

意外とこじんまりとしてる。席を示す舞台下の木の板がカッコいい!

と列の5,6番・・・会場全体が升席なので、仕切りの板に席番が張っていました。

勿論、いろはにほへとで並んでおります。

BGMは昭和20,30年代のムード歌謡♪雰囲気にぴったりだ。

ここでお弁当を頂く。結構ボリュームがあって中々美味しい!!

特にだし巻き、練り物が絶品!滲み滲みてたまりません!

kaho-gekijyou#4 kaho-gekijyou#5

kaho-gekijyou#6

kaho-gekijyou#7

kaho-gekijyou#8

kaho-gekijyou#9

2人ともペロっと食べてしまって、弁当空を捨てに行って帰って来ると・・・お!

いつものやつだ!開演前の撮影タイム!!ギンギラのメンバーが出てきました!

しかも今回の主役のチロルチョコとライスチョコの差し入れが!!!

10円お菓子に群がるオーディエンス!!!

kaho-gekijyou#10

kaho-gekijyou#11

kaho-gekijyou#12

kaho-gekijyou#13

kaho-gekijyou#14 kaho-gekijyou#15

ここで前座の地元太鼓劇団の鼓夢が登場!迫力ある太鼓を披露しました。

4人が劇場の四隅でドドドドドドン!と叩くと、

サラウンド効果でトランスしてしまいそうだ!(満腹のせいでもあったかな?)

そして遂に公演が始まる。

北海道でカカオバターをベースにしたホワイトチョコレートが誕生。

しかしカカオマス100%を謳うチョコ純血原理主義「チョクラート教団」のビターな間の手が!

ここ筑豊で生まれ育ったチロル10円チョコをも巻き込んでの物語が進む!

殺陣(たて)あり、恋あり、濃い地元ネタありで楽しくもチョッピリホロリもあり。

不覚にもまた、ホロリとしてしまいました~~~。

公演が19時50分に終わり、手ぬぐいを購入(この言葉がカッコ良かった)。

kaho-gekijyou#16

もう誰もいない商店街を抜けて、来た道程で帰宅しました。

鞍手の手前の駅で撮影。この地名には反応しますよね(笑)

chikuzen

もし、興味が出てきた方々、来年早々に再び東京地方公演が決定しております。

是非、見に行って頂ければ楽しめる事、請け合いでございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/04 05:32:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

アッパァ・ビレッヂ

アッパァ・ビレッヂ

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

ピンクムーン ~ N… 朱雀♪さん

Choco Choco Diary マユミ♪さん
navinavi!Dingo Dingo6313さん
Heartfelt *kumiko*さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
もりもりの、え~か… ミホ★717さん
洗車好きな日々 なかじ~5610さん
Togetherness きき@さん
WANdeくぅ … あさくぅさん
Always with you blog Snowchildさん

© Rakuten Group, Inc.