238678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いとしのいーすと

いとしのいーすと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

UQママ

UQママ

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Free Space

クリックしてね

FC2 Blog Ranking





Category

Favorite Blog

一番搾り<超芳醇> New! TOM921さん

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ひまわりさんのなん… ひまわり園さん
ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん

Comments

スーパーコピー@ 海外人気スーパーコピーブランド激安専門店 海外人気スーパーコピーブランド(バッグ,…
gaga@ Re:今年も帯桜が咲きました(03/05) gagaスーパーコピー これは スーパーコピ…
UQママ@ いかにのしさん >こんにちは ----- こんにちは(^^)   …
いかにのし@ Re:今年も帯桜が咲きました(03/05) こんにちは 梅が咲いて、早咲きの桜が咲…
UQママ@ いかにのしさん >わ~ 不思議体験ですね(*^_^*) >信じ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2011年09月27日
XML
カテゴリ:自家製ビール

こんにちは
突然 すごく涼しくなって 慌てて長袖を出しました。
でも 半日であっという間に 暑くなりました。
体調を崩しそうですほえー
みなさんも どうぞお気をつけくださいね。 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

こんな日も あんな日も いつも片手にビールをビール
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

そろそろ10月 ビールの仕込みをしようと 信頼のアドバンストブルーイング
自家製ビールのセットを物色していました。
今までは キット缶をベースにする作り方しかやったことはなかったけれど
今回は エキスを煮出す方法から作ってみることにしました。
3種類買ったけれど 今日は

ビールキット「アメリカンペールエール+ドライホップ」エキス&スペシャルモルト 10L仕込み

これを仕込みました。
2011-09-27 アメリカンペールエール
これが材料です。 ぱっと見 何か分からないよね (笑)
アドバンストブルーイング さんの独自のレシピなので 詳細は載せませんが 
手間は キット缶を使う方法とさほど変わりません。
時間を追って レシピや手順(作業の進め方など)を記載してくださってあるので
わたしのような分からず屋にも (笑) 混乱せずにできました。
なんと言っても 香りが断然違うので 期待大です目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート
そうそう、わたしの大好きな 『カスケードホップ』をふんだんに使ったレシピだから
もう早く飲みたいのなんのって目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート
それにしても、ビールってこんな風にホップを使うんだな~って
すごく勉強になりました。
アドバンストブルーイング さんのレシピも作りためているので
いつか役に立てたらな と思いますウィンク
・・・ってなんのあっかんべー

今は できたビールの原料を冷却しているので
夕飯を作る前にはイーストを投入して1次発酵スタートの予定です。
実際に呑めるようになるのは 11月初旬でしょうか、今から楽しみで~すダブルハートダブルハート

ビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビール 

ダブルハート最後までお付き合いくださってありがとうダブルハート
星貴方にとって素敵な一日となりますように星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月27日 15時11分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[自家製ビール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.