131966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

唐揚げとラーメン にしたろう0819さん

花恋屋 ‥花恋‥さん
晴れ、ときどきトレ… のらくろ★さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
色鉛筆画イラスト日記 にゃん太郎666さん

Comments

 うらん777@ きゃさりんさん 見る事できずでしたか!? ああ、それ…
 うらん777@ きゃぷてん11さん きゃー、またまたコメントに気付くのがこ…
 ♪きゃさりん♪@ Re:スライム肉まん こちらでは見る事すらできません~
 きゃぷてん11@ おひさしぶりです 私もしばらく放置してました(笑) お…
 うらん777@ くまっち005さん 削除の仕方… やった事無いからわかんない…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2008.05.19
XML
カテゴリ:お出かけのこと
映画の試写会に久しぶり行ってきました。

リリー・フランキーが出てます。

リリー・フランキーと言えば、言わずと知れたベストセラー

『東京タワー ~おかんとボクと、時々おとん』の作者ですが、

実はましゃととってもお友達です。

ましゃのファンクラブの会報で、毎回、ショート漫画も描いてます。

そう、リリー・フランキーは、小説家だけど絵も描くし、

今回はなんと役者だよ~って事で、映画『ぐるりのこと。』は、

観たいな~と思っていたんです~。



ええっと…ネタバレになるから、あんまり書かない方がいいのかしら…。

でも試写会観たって事は、映画の宣伝しなくちゃね(笑

結構面白かったです。



リリーさんの役どころは、ふらふらした奴なんだけど、

幼い子供を亡くした事で、木村多江演じる奥さんがうつになっていって、

でもそこから立ち直っていくのを、ちゃーんと支えていく旦那さんです。

その夫婦の10年間を、夫婦を中心に、旦那さんの法廷画家と言う職業を通して、

社会の大きな事件も同時に描いています。

「ぐるり」って言うのが、自分と自分を取り巻くまわりの事って言う意味らしい。



法廷画家なんで、裁判の様子で事件の事を描いていますが、

一応、本当の事件と絡めて、事実とはちょっと変えてるんだと思うけど、

『幼女誘拐殺害の宮崎事件』とか『地下鉄サリン事件』の裁判を、

私は見た事がないわけで、本当にこんな風だったの???わからんと、

ちょっと妙な気持ちになったりもしたり…。

この辺の裁判の話は、うう~ん…必要?とも、ちょっと感じたり…。



こんな事件や、子供の死(あまり詳細に表現されていません)、うつなど、

暗くなる話題を扱っているけど、重たい映画にならず、

夫婦の結びつきを感じさせて、ほのぼのとした気持ちになれた映画でした。

夫婦って、いいなぁ赤ハートと思えると思う~グッド



そしてお目当てのリリーさんは、インタビューでも言ってましたが、

そのまま~~な感じでしたね。

でも、今まで俳優やってたわけじゃない人は、

どうしたって「演技してる」って感じになるものでしょ?

それがね、なんだか自然で良かったですよ。

ちゃらんぽらんな旦那さんも、10年の間に、基本緩いままでも、

ちゃんと主張する人になっていって、

奥さんの事を支えていける旦那さんになってく感じも自然でした。

リリーさん、多才だねぇ~目がハート

すっぽんぽんの後姿も疲労していますが、

お尻に自信ありだったらしいけど、ウエストのちょっと緩い感じも、

なかなか良かったですわ~~グッド(爆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.22 11:53:14
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.