431699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO!GO! go!han

GO!GO! go!han

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 20, 2008
XML
カテゴリ:料理
今年も去年と同じように、今年も友人のMたんを招いて、自宅でクリスマス会を催しました。
去年は「来年になったら、もっとゆっくり食事が出来るんだろうな」と思っていたけど、今年の方が娘が暴れまわって大変でした・・・。
そのため、今年はテーブルクロスなど、飾りつけもなし。

今年も料理は夫が作ってくれました。
夫はこの日も仕事だったため、念のため私も簡単につまめそうな物などを何品か作っておきました。太字が夫が作ったもの。

メニューは、
・前菜3種(ハムのパテ、クリームチーズのおかかあえ、プチトマトのファルシー)
具沢山マリネ
プチトマトのマリネ
・生ハムのサラダ、人参ドレッシング
・人参ポタージュ
レンコンのフリット
タコのガリシア風
ミックスリーフと温泉卵のサラダ
焼きニョッキ
合鴨ロースのはちみつ風味焼き きのこ添え
・ケーキ(Mたんが買ってきてくれたもの)
・ポタジエのクッキー(Mたんの東京土産)

081220010812200208122003081220040812200508122006081220070812200808122009081220100812201108122012
夫が作ってくれたものは今回もどれもおいしかったです♪。
特に合鴨ロースが激うまでした。
参考にした本は、行正り香さんの「ワインパーティーをしよう。」別冊家庭画報の「ワインのおつまみ」とのこと。

夫のおかげでMたんとゆっくり飲めました。ありがとー。
Mたんから娘に素敵なプレゼントもいただいちゃいました。Mたん、ありがとう。

ちなみにお酒は、いただきものの明治のラガー大正のラガー
、シャンパン、赤ワイン2本。

レシピブログランキングに登録しています。応援クリックお願いします♪
レシピブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2008 11:30:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tama-gon

tama-gon

Calendar

Favorite Blog

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
すぃ工作室 すぃ。。。さん
いぬの生活 came.さん
とりあえず日記 kaxukoさん
酒季の食卓 酒季さん

Comments

Recent Posts

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.