431911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO!GO! go!han

GO!GO! go!han

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2011
XML
カテゴリ:お買い物
最近買った家電の中でも特に買ってよかったと思うのが「ルンバ」。

うちが買ったのはスタンダードモデルの537。上位機種の577はスケジュール機能がついているけれど我が家には必要なさそう。ただ、自動充電はあった方が便利そうという事で真ん中の537にしました。

我が家は1階部分はドアを開け放つと、玄関、廊下、LDK、洗面所、トイレまで続きになります。その全てをルンバに掃除してもらう事も出来るのだけど、20畳以上のスペースだと掃除が行き届かなくなるらしいので、我が家はバーチャルウォール(これを置く事によってそこから先はルンバが入らなくなる)を置いて、主にLDKをメインに使ってます。1時間ほど掃除をした後、ルンバは自分でドッグに戻って充電しています。清掃時の音はちょっとうるさいなって気になる感じなので我が家はお出かけ前にスイッチONして出かけます。帰宅するとルンバはドックに戻っていて、お部屋はキレイになっています。

清掃能力については、あの丸い形でコーナーのごみを取れるのか半信半疑でしたが、横に小さなブラシがついていてうまい具合にゴミをかき出しています。本当に掃除してるか夫が家の色々なところにわざと小さいごみを置いたりしていたのも全てちゃんと取っていました。毎回かなりの量のホコリが取れててビックリ。

床に障害物があるとそこは掃除出来ないので、ルンバを使う時は椅子などは机の上などに置いたりして出来るだけ床の上に物がないようにしています。そのため、床に置くものも最低限の
物しか置かないのでスッキリしているのもルンバ効果かも♪。




今日は一ヶ月ぶりに大学病院へ。前回は5時半に家を出たけど今回は一本新幹線を遅いのにしたので6時45分で。さくらに発乗車♪。


201105301201105302
・影絵で遊ぶ夫と娘。恐竜が娘の腕を・・・
・「パクッ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2011 11:52:21 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tama-gon

tama-gon

Calendar

Favorite Blog

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
すぃ工作室 すぃ。。。さん
いぬの生活 came.さん
とりあえず日記 kaxukoさん
酒季の食卓 酒季さん

Comments

Recent Posts

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.