185181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOHAS(ロハス)なクリエイターへの道。  心と体に効く創造力!最新動画ニュース配信!

LOHAS(ロハス)なクリエイターへの道。  心と体に効く創造力!最新動画ニュース配信!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

超・安田02号

超・安田02号

Category

Recent Posts

2005.04.30
XML
カテゴリ:動画ニュース系
プロ野球のネット中継は「見たくない」が半数。

C-NEWSによれば、インターネットを利用して試合中継を見たいと思っているプロ野球ファンは2割に満たず、ほぼ半数は否定的であることがわかった。

インフォプラントが運営するインターネットリサーチサイト「C-NEWS」は4月25日、プロ野球に関するアンケートの調査結果を発表した。調査対象は、日本のプロ野球に関心を持っている10歳以上のインターネットユーザー1000人。

調査の中で、インターネットを利用したプロ野球中継の視聴経験をたずねたところ、「見たことがある」と回答したのはわずか5%にすぎなかった。

「今後、インターネットでプロ野球中継を見たいと思うか?」とたずねても、ほぼ半数の49.9%が「見たくない」と答え、「見たい」のは17.0%、残りの33.1%は「どちらともいえない」とした。

見たくない理由は「テレビで十分」や「画面が小さく見づらい」「画質が悪そう」などが目立った。一方、見たい理由では「テレビとの違いを体験してみたい)」「チャンネル争いを避けられる」などが挙げられた。

「今シーズン、日本のプロ野球に対する関心度は、昨年と比べて変わったか?」という質問では、4割強が「かなり増した/やや増した」と回答。一方、「減った/やや減った」は3割弱。年代別で見ると、「増した」派がもっとも多かったのは19歳以下の5割弱、「減った」派がもっとも多かったのは30代の3割だった。
[ITmedia4/25]


ネット上の映像コンテンツで、「冬ソナ」などの韓国ドラマの次にくるものは何か?楽天・ソフトバンクなどが始めるネットでのプロ野球中継も考えられていたのだが、この結果を見ると厳しそうだ。
わざわざプロ野球中継を見なくても、その結果だけをネットのプロ野球ニュースで分かればいい派の自分の例もあるように、時間のない現代人にとってダラダラと2時間以上も試合をやられても・・・・という感じだろう。
ソフトの魅力をどう増していくか?
巨人戦頼りの現状をどう変えるのか?

いちプロ野球ファンとして、こちらも注目していきたい。
ちなみに、名古屋出身なので中日ファンです。


最後に、今日の一言
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今年も名古屋が熱そうだ・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

人気blogランキングあなたの1票を!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.30 10:07:14
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.