251441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TJラングラー乗り、家庭を中心にどうする!?

TJラングラー乗り、家庭を中心にどうする!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 12, 2012
XML
カテゴリ:バイク
さて、世間ではお盆休みですが、私の職場に「お盆休み」の概念は有りませんので、
普通の休日です。


雨の予報だったために朝起きたら7時半・・・

そして、外は晴れてる!


一気にやる気がうせました。

晴れるんだったら早起きして高山まで走ってあわよくば松本に行って帰って来れたのに!

いや、もしくは諏訪まで行って美ヶ原をちょっと駆け抜けて避暑ツーリングもできたのに!

と思い、早く起きれなかった自分を悔やみ、

昨日のお祭りの疲れのせいだと言い聞かせ。

自宅にこもることにしました

午前中は6Rのチェーンを張りなおし(既に何回やったかわからないのですぐに終わっちゃいます。)

チェーンに油を差し


これがまた、リンク一つ一つにさしていくことになるので、結構時間がかかるんですよ!

各リンク.05滴ずつ位で差していくのですが、注射器欲しい!って思っちゃいます(笑

でも、走り出した感じとかフィーリングはこれまで使った中で一番いいですね。

努力の甲斐があるってもんです!

家で読書して終了。

午後も本を読んでいたのですが、お盆休み前にバイク屋さんに顔を出そうと思って伺いました。


そこで、通勤用リトルカブのプラグを買い。

次回オイル交換に向けてフィルターを注文(個人商店だから在庫がないときがあるので・・・)

で、そこからのツーリングです。

時間の猶予は1.5時間

高速いつものルート1周分くらいしかありません。

バイク屋最寄のインターから乗って約60キロ

無題.jpg

サービスエリアで休憩。日本昭和村も併設されていますが、

ハイウェイオアシスにバイクを止めてお気に入りのジュースを飲んで、

しばしバイクを眺める。


楽しい!d( ̄◇ ̄)b グッ♪

久しぶりに一人の時間ができて幸せです。

今日は車の流れにあわせてのんびりツーリングとしたのも良かったかも。

がんばらなくっていいってすばらしい!

そして、ちょっと山のほうに来るだけで結構涼しいですね~


休憩が終わるとあとは35キロくらい?40キロくらい?

まぁ、あっという間です、途中ジャンクションで劇混みでしたが、

申し訳ないと思いながらもすり抜けで通過させていただきました。


だって、待ってたら暑さでやられちゃう(;´Д`A ```

帰宅後はまた、読書にふけってます。


今日は有意義な休みの使い方だわ~


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2012 10:13:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

海外格安航空券ena(イーナ)

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.