251653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TJラングラー乗り、家庭を中心にどうする!?

TJラングラー乗り、家庭を中心にどうする!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 10, 2012
XML
カテゴリ:スキー
12月8日が2012−13シーズンの初滑りとなりました。

前日に前日にタイヤ交換を終わらせ、いざゲレンデに!

予定では、4時半起床の5時出発でしたが、
実際は5時起床の5時半出発でした。

いつも通り1人なので多少はいいのですが。。。

下道でウイングヒルズ白鳥まで約2時間程度の予定でしたが、まさかの渋滞。。。

そう、ウイングヒルズへの唯一のアクセス路である県道が

大スタック祭り!

もう、悲劇的状況でした、

この上り坂で断念していった車の数はかなりのものではないでしょうか。

個人的には、ランクル200とかが引き返してきたのを見ると。。。なんで?と思ってしまいますが。

ちなみに、うちのラングラー君は4輪スタッドレスで副変速機を4L(6速2000回転でも時速30キロくらい)で

トランクション全力でかけて上って行きます。

というか、アイドリングで登ってました。


おかげさまで、ゲレンデは比較的すいていたので、思いっきり滑れました。

渋滞で1時間半位到着が遅れてしまった分も。


リフトはゴンドラとクワッド1本だけ動いていたので、それをまわして。。。

途中水分補給もかねて、みそラーメンを食べる休憩のみ。

ラストまで満喫しました〜

今年からヘルメットを導入したのですが、帽子より断然暖かい!

これは。。もう。冷える耳とおさらばできて、安全性も高まって、
一石二鳥ですね!



ちなみに、帰りの県道は事故のため3時頃から閉鎖していたらしい。

規制解除されたのがおそらく17時半頃だったので、のんびりかえりましたとさ。

本当に、雪の多さにびっくりしましたが、新雪パウダースノーを満喫できました。

来週は八方尾根にいよいよ突撃予定です。

今年は滑るよ〜〜



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2012 12:29:01 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

海外格安航空券ena(イーナ)

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.