885459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.05.20
XML
カテゴリ:ミラクルな日々
bara20-400.jpg

ミラクルなたまご薔薇…22日目


花も生命なので意識は伝わるんだと思います。
見ててくれてる、大事にしてくれてる、愛されてる…など
きっと本能が感じてるよね。

人間も本能の生き物だから競争心はあたりまえなんだよね。
種の保存は本来エゴだから
すばらしいDNAと結合したいのは鳥だろうがなんだろうが同じ。
だけど違うのは、
人間はそのエゴによる感情で苦しむのよね。

で、そういうものなんだけど
人間として本当に幸せになるにはその競争のなかでどうしたらいいかというと。

感情を殺すのではなく
まっさらにする…ことが善行だとブッダは言うのよ。

どんな時も何も考えないことができる。
それだけで平安が訪れる……

人の最終目標は、幸福感を感じることだもんね。

Ureさんも一分一秒の人だったけど
3日前から(あら、たった?)ゆるいことの気持ちよさと平安の大切さが
とってもよくわかるようになったみたい。

そして何も考えずひたむきに働く、あるいは日常生活に没頭することが
幸せのシステム作りかもしれない……ゆるくゆるく幸せ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.20 18:02:45
コメント(3) | コメントを書く
[ミラクルな日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.