883334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.12.10
XML
カテゴリ:不思議な話
とっても不思議な話をします。

私がいつも飲んでいる田野畑山地酪農牛乳には
毎週の配達にお便りが付いて来ます。
吉塚さんの長男公太郎くんの話が書いてありました。

酪農の山地酪農牛乳は高い山の上ですから津波に襲われることは無かった。
しかし、田野畑の被害は大変なものです。
公太郎くんたち兄弟も毎日ガレキの撤去からご遺体の安置まで
寝る間も惜しんで働いていました。

疲れきった日々のある夜
公太郎くんは夢を見たそうです。
それは普段の夢とは異なるものとすぐわかったそうです。

男の子からケータイに電話がきました。
「遅い時間にすみません。
ボクは津波で死にました。
行方不明です。
ボクを探してください。
ボクは陸前高田の○○○○○という建物と○○○○○という建物の間の土の中にいます。
ボクを見つけて下さい。おねがいします」という男の子の声が聞こえたそうです。

私はそのお便りをmisaoさんに見せました。

そしたら今朝、友人で、三陸に灯りを灯す運動をしてるmisaoさんからメールあり
「高田にいます。あの男の子が気になっています。」
田野畑の吉塚公太郎くんに繋げました。
misaoさんは今、灯りを灯すため3つの小学校にいます。
もしかしたら
その男の子に繋がるかもしれません。

もし繋がらないとしても
男の子を想う気持ちが繋がれば
冥福を想う気持ちが繋がれば
きっとそれでいいのではないでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.10 14:57:29
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.