映画のコーナー 11月14日11月13日シルミド 5点 んーなんか韓国の映画は体に合わない。言葉というか台詞がなぁ(訳が悪いのかなぁ)。 友達(だっけ親友だっけ?)もイマイチってかいま5くらいだったし。何故ヒットするのかがわからんのだよなぁ。実際にあった話なのでそれは凄いと思うのだけど、映画としては全く魅力的には思えなかった。ブラザーフットもこれ見たら見る気が失せてきたなぁー。ってか最近新作でいいのがねーし。 11月12日 21g 6点 命の重さ21g・・・・。少し僕には難しかったかなぁ。サスペンスかと思って期待していたのでちょっと期待はずれだったんだよなぁ。ハラハラすることもあまりなかったし、続きが気になることもなかったし・・・。 AQ ビヨンドボーダーズ アイロボット ヴァンヘルシング ビレッジ ペイチェック バイオハザード2 アポカクリプス 9月13日 25時(25th hours) 8.5 んー9点つけようか迷う。だって大好きなノートン主役なんだもーん。やっぱり彼の演技は最高だな。カリスマ悪をやらせたらピカ1っす。彼の話す英語の感じも好きだな。映画は結構思い感じなのだが、もう一回みてみたい。キャストもかなりいい人がでていた。パッチアダムスのライバルのがり勉君や、グリーンマイルの名わき役の人とか。恵比寿の単館でやってそうな感じの映画だな。 9月12日 オーシャンオブファイヤー(Hidalgo) 4点 ロードオブ~の王様役のイギリス人(目の青い)が主演の映画なのだが、TVのCMの時に ロード~のーが主演の要チェックムービーとか謳ってたのでこりゃクソえーがだろうなと思っていたらまさしくクソえーだった。見ないほうがいいよーー。 9月10日 バンドオブブラザーズ(band of brothers) ? ドラマで全5巻まででている。かなり眠い日で途中でダウン・・・。また見直ししないとだな。フレンズのロス役の人が教官役で出ているのだが思わず笑ってしまった。シリアスな役があわないww。 9月06日 リクルート(the recruit) 8.5点 うん!楽しかった。軍隊系のものもかなり好きなので(しかもサスペンス的に作ってあったので)のめりこめた。この主人公の名前が本当に覚えられない、かなり好きなんだけどなぁ。かなり昔の作品から見ているのに。 9月05日 華氏911 6点 ボーリング4 がかなりよく出来た作品だったので楽しみにしていたが感想はイマイチ・・・・。なんか前作と違い、この先何があるのだろう?っと思わされなかった。ブッシュ君、株をやっている者としては勝ってもらいたいのだが、彼よく大統領になれたよな(笑)。コメディアンみたいな発言多いしww。 9月05日 タイムライン Time Line 7点 普通に楽しく見れた。この中世ヨーロッパ系の時代の映画は結構好きなのよねぇ。映画をみながら んーこの主役は誰だっけ・・・と思っていたら なんだっけ車の映画・・・・ 2もでていつやつ・・・の主人公だった!って思い出してすっきりした気分でみれたww。もう少し現代の悪徳会社についてのシーンがもっとあってもよかったなぁっと思った。最後、あっけなかったしなぁ。 9月01日 シックスセンス 9点 さっきテレビでやっていた シックスセンス を久々に見た。(5回目くらいかな) 初めて見たのはカナダで5年くらい前かな? 終わったらみんなスタンディングオベーションでびっくりだった。(人生で映画が終わって拍手が鳴ったのは今までで こいつと シカゴのみ。シカゴは僕が最初にしたらみんながついてきてくれたwww)。 ちょうど外国から帰ってきた時に ブルース君がこの映画のために日本に来日をする時で生ブルースを見れた。っとなかなか思い出のある作品。 ゴーストが出るときに白い息を出す演出、見終わったときに幸せ感アンドすっきりした気分にさせてもらえるんだよなぁ。最後の コールとお母さんのシーンが好きだなぁ。やっとわかってもらえたーーーっていう。見ていない人はかなりお勧めなので見てみてちょ!。 8月25日 ディープ・ブルー 6点 癒されに行って癒されすぎて途中で睡魔に襲われそうになった・・・・。登場人物はなしの全て海で生活する生き物達の映像の映画。自然のすごさを思い知らされる一本だな。音楽もすごく映像とマッチしていたの思う。BBCの作成だったのだが、この一本を作るのに7年かけたとは恐れ入った。 8月20日 シュレック 8点 楽しくみれた。のっけから ロードオブ、ミッションイン、ゴーストバスター、などなどのパロシーンがいたるところにちりばめられていた。それから町の看板や国の名前とかもおもしろかった。 8月16日 スパイダーマン2 5点 イマイチだったなぁ。1の方が全然よかった。正体を明かしたのがなんかやだった・・・・・。 8月08日 シェイド 7点 ポーカーの話の映画。シルベスタースタローンがでている。この手のカジノ系の映画は結構好きなので楽しく見れた。っが最後のシーンがちょっと前に創造できてしまったのが痛かったなぁ。 7月17日 KILL BILL 4点 イマイチ内容がなくておもしろくなかった。 TROY 6点 ブラピはかっこよかったけど・・・・ うり坊の大好きな映画 AMERICAN HISTRY X 10点 ノートン最高ですなぁ。デレクにあこがれてスキンヘッドにしたこともあったなぁ。 真実の行方 9点 ノートンの初主演の映画。完全にリチャードギアの演技を喰ってるな。存在感抜群!。 THE LIFE OF DAVID GALE 9点 この映画の撮影されたところに留学に行っていた。留学中に撮影していたのを覚えている。現場につかわれていたカフェにいったこともあるし。それとは関係なくても映画自体もすごく好き。こういう考えさせられる映画が好きだなぁ。 MONSTERS INC 8点 これはなんといってもブーがかわいすぎっす。 |