042617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラダにやさしい健康生活+

カラダにやさしい健康生活+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜のTV番組「寿命をのばすワザ百科」で、
ザ・たっちがまいたけダイエットで10キロ痩せていたのを見て、
さっそく、朝からスーパーに舞茸を買いに行って来ました。

マイタケには『MXフラクション』という内臓の脂肪を
減らす効果があるそうで、便秘解消になるみたい♪

なので、買ってきた舞茸を昼はエリンギと一緒にオリーブオイルと
ガーリック炒めにし、夜はおからと一緒に卯の花煮にしてみました。
卯の花

鶏肉などのお肉を入れないかわりに、マイタケを細かく切って、
干ししいたけの戻し汁でにんじんとかまぼこ・ちくわと一緒に煮、
初めて卯の花を作ったのですが、すっごく簡単にしかも美味しく
作れちゃいました!!

実家の母にそのことを電話で話すと、実家の近所のスーパーからは
マイタケが売り切れていたそうです。

わたしも今日2パック買ってきたんだけど、
明日はあるかどうか不安になってきた。。。
もっと買っておけばよかったなぁ。



↓舞茸が入手困難になったらこんな商品もおすすめです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月24日 17時53分34秒


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.