483054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気楽に。。。気ままに。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆきだるまJP

ゆきだるまJP

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Comments

ゆきだるまJP@ Re[1]:つぶやき(*^_^*)(04/27) ☆TAKUさんへ おぉ!福は58歳位なんだ~ …
ゆきだるまJP@ Re[1]:つぶやき(*^_^*)(04/27) 敏′さんへ 私もまったく同じ理由でガラケ…
☆TAKU@ Re:つぶやき(*^_^*)(04/27) 福ちゃん 缶の中から顔出してるように 見…
敏′@ Re:つぶやき(*^_^*)(04/27) 福ちゃんももう7歳なんですね・・ いつま…

Keyword Search

▼キーワード検索

November 22, 2006
XML
カテゴリ:お気に入り

焼き芋の美味しい季節ですねぽっ
近所のスーパーでも1本200円で売っています。いい香りなの。

のび太も私も大好きなので

グリルで焼き芋 魚焼きグリルで焼き芋です。 

これは以前テレビで紹介されたのを見てから、我が家定番のやり方です。

さつまいもを良く洗って、キッチンペーパーに包んで少しお水で湿らせます。
アルミホイルに包んで、後は焼くだけ。

最初に魚焼きグリルの庫内を温めておく方が良いそうです。

お芋の大きさにもよりますが、今日はちょっと小ぶりのサイズ3個を弱火~中火で20分、
上下ひっくり返して追加で10分焼きました。

焼けました 竹串がすーと刺せれば焼けてます。

包み方はこんな感じ ホイルを開けるとこんな感じ

そして中身は・・・

ほくほく焼き芋完成! こんな感じ!

ゆっくりじっくり火を通すのが美味しい焼き芋のコツだそうです。

レンジ強でチン!では甘みがあまり出ないのだとか・・・。

ぺろり目がハートぺろり目がハートぺろり目がハートぺろり目がハートぺろり目がハートぺろり目がハートぺろり目がハートぺろり目がハートぺろり目がハートぺろり目がハートぺろり


ポコ&あさみんさんの所で開催中のおえかきウサギ館
沢山の素敵な作品が出ていましたね。どれも個性があってとっても面白いです。

私も2作目のお絵かきを楽しんでみました。(1作目も楽しんじゃいました

いつもケージのお掃除や福のお世話を色々しているので

たまにはこんな風につくしてくれたら・・・・ウィンク

      メイド福喫茶

    ピンクハート青ハートタイトルは「メイド福喫茶」青ハートピンクハート
 


                通っちゃう?あっかんべー



            一生ありえませんから・・・ありえませんから・・・

ほえーびっくりほえーびっくりほえーびっくりほえーびっくりほえーびっくりほえーびっくりほえーびっくりほえーびっくりほえーびっくりほえーびっくりほえーびっくりほえーびっくりほえーびっくりほえーびっくりほえーびっくり
背面がぁ  うたた寝ハウスはとうとう背面が破壊され始めました。

今朝のお山   夜勤明け

    本日のお山 と 夜勤明けの福さん  そろそろ? そろそろ危険かなぁ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2006 12:58:11 AM
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.