401820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月17日
XML
カテゴリ:音楽教室
今年のレッスンが スタートして 早10日!

クリスマスローズは、開花の準備を はじめています。

C:\fakepath\2013chiro.jpg

発表会のプログラムも いよいよ最終チェック!

皆様に ご確認をお願いしております。


冬休みは、計画を立てて 練習してきてくれた

生徒さんが たくさんいらっしゃいました。^^


~ 姉妹で計画を立て、自分で選んだ発表会曲の

練習に 励んできてくれた 生徒さんたち。^^


~ 小5の生徒さん(男子)は、片手練習も「表」に加え、

C:\fakepath\2013reo_l.jpg

ショパンと 向き合ってきてくれました。^^


~ 同じく小5の生徒さん(女子)は、自分の力で読譜し、

指使いまで 研究してきてくれました!


~ 「音楽ドリル」を 一生懸命 取り組んできて

くれた生徒さんも 多かったです。^^

C:\fakepath\p_kurimu.JPG

( バラ、クリーミーエデン FL 2005年 フランス )


練習は、大変ですので、工夫が必要ですね。^^

まずは、1週間分の計画を 立ててみましょう。


ピアノの学習は、他の教科の学習にも

応用が効くと思います。^^

指だけではなく 脳も鍛えていきましょう!


※ 今回は、すべての生徒さんをご紹介

できませんでしたが、頑張っている生徒さんたち

から、良い刺激がもらえるとよいですね・・・。

C:\fakepath\P_2013tuki.JPG

さて、今回から、更新作業を円滑に行うため、画像を

楽天の規定サイズで アップしていきます。^^


生徒さんのリクエストで、毎回うさぎもアップします!


※ 昨年よりも クリスマスローズは、早く咲きそうです。^^



* うさぎ音楽教室 *








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月17日 13時20分54秒



© Rakuten Group, Inc.
X