284627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは、うさ警です。

警備の話です。

いつものことですが、よく道や場所を聞かれます。

 

男「〇〇(ビル内の飲食店名)はどう行けばいいですか?」

 

私「はい、あちらの階段を下りて目の前にあります。」

 

男「分かりました、どうも。」

男性は真っすぐ階段に向かって行き、直前のところまで来ました。

 

よしよし、大丈夫だな。

 

私が安心したその瞬間、男性はなんと目の前の階段を下りず左に曲がって行ってしまいました。

 

なぜ曲がる?

 

階段まで行けなかったというのなら分かるんですが、目の前まで行ったのに何で下りない?

 

 

他には。

女「5階の法律事務所に行きたいんですけど。」

 

敷地内に複数のビルがあるんですが、5階に法律事務所はありません。

階数を間違えているので会社名を聞きます。

 

私「どこの法律事務所ですか?」

 

女「ちょっと名前が分からないの。」

 

ほんとに何でこういう人がいるんですかね。

自分の行き先の名前が分からないなんて考えられません。

どういう流れで名前も分からないまま訪問することになったのか知りたいくらいです。

ビル内には法律事務所がいくつも入っているので、事務所名が分からなければ案内のしようもありません。

 

いつの日か訪問できることを祈っています。

 

 

最後にトレン女。

女「すみませーん!」

 

ちょっと離れたところから40半ばくらいの女性が声をかけてきました。

 

女「〇〇はどう行けばいいの?」

 

私「はい、あちらの階段を下りて目の前です。」

 

って教えたらその女、ちょっとこちらに振り向く感じで右手の人差し指を1本立て、車のワイパーのように振りながら、

「サンキュー!」と。

 

昔のトレンディードラマとか漫画なんかでこんなことする人を見た気はしますが、こんなこと現実にやる人がいるとは・・・・・・

トレンディーの霊に乗りうつられているな。

 

家に帰って自分でも真似してやってみたんですが、恥ずかしくてこんなの人に対してできません。

彼女にとりついた霊が早く成仏することを願います。

クリックお願いします

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月12日 08時38分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.